人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ i.h. !■ ブログ

ピカピカハイヒール!

ピカピカハイヒールという、ハイヒールさんのラジオに今日は出てました!
bbsで朝、教えていただいてたのを知らないままだったのですが
でも、偶然聴けたラッキー♪な私です♪

「あらためて紹介します、今日のゲスト、イシバシハザマですー!」といきなりラジオから流れてきて
車の中、高速道路を走りながら、びっくりして固まってました私でありました(笑)

その前には、「ちゃ~ちゃ~」とかしながら、「どうもーイシバシハザマでーす!」とか、ちゃんとあったのかもしれませんねえ。そこは聴けなくて、残念。


あと、録音とか出来てないので、うろおぼえレポです~




イシバシハザマという芸人がいるのを、今日はじめて知った!というハイヒールさん
初遭遇なんですね

さっそく「猿岩石に毛がはえた~」(石橋サン=有吉さんに似てるから?)と、リンゴさんに言われてました
知らなかったけど、芸人さんやと思ったのは、有吉さんに似てるから??ということです
石橋サンは自分で、「林料理長(かのこさんの旦那さん)」にも似てると言ってはりました

(このあと、硲クンも自分から、誰かに似てる・・・と言ったんですが、雑音で聞けず・・・)


芸名の由来みたいなのを訊かれ、硲クンが「漢字だと石谷と間違われるので~」というエピソードを。
寛平さんのハザマと字が違うな~とか言われた後、リンゴさんが調べたらしく、「硲」の漢字の由来は、石と谷のはざ間??から来てるから、石谷というのと関係あるとかなんとか、ウンチクされてました(笑)

イシバシハザマが3つの話を用意していて
①子供のころのお母さんの話
②むかつく??コンビニ店員の話
③コトバを知らない??ハザマ君の話
の中、ハイヒールさんがまず選んだのは、③でした

何でも石橋サンに訊くという硲クン
何でも訊いてくるから、うざくなったりする
(モモコさんもリンゴさんに何でも訊いてしまい、キレられるということで、自然と!?モモコ=硲、リンゴ=石橋の組み合わせになって、言い合ってました・笑)

この前も「ノスタルジックって何?」と訊かれて、「懐かしむ感じ・・・」と言ったら
「自分の乳首を触ったら懐かしいけど、その感じ!?」(???)と言い出す硲クンにあきれ果て
「ああ、そうそう、」と適当なことを言ってたら
baseライブのトークコーナーで「ノスタルジック」がテーマで出たとき
硲1人が「エロイーエロイー」と騒いで、恥ずかしかった話(^^;

・・・・・(^^;

「石橋クンがちゃんと教えてくれたらええんちゃうんー!」と怒る硲クンでした(笑)


次は①を・・・ということで、いつもの!?石橋サンの、お母さん目撃→親戚のうちでスキヤキ話(笑)をされてましたが
やはりハイヒールさんには衝撃っぽく、最後まで引っ張ってましたv

最後の方に、石橋サンにキツイこと?を言われると、硲クンがボヤいておりました~
顔が左右違う?とか、かぶれる木に顔をぶつけた??とか言われるそうで(^^;

もお~~~あんなに可愛いのにっ(笑)

最後の最後、「もう来ないでくださいね~~」とハイヒールさんにからかわれておりましたが
そういうからかわれ方をするのが多い2人かもv

個性ある二人~とかも言われてました
「聴いてる人はわからんやろけど・・・」とハイヒールさんが言ったら
アナが、HPに写真を載せる??みたいなことを言ってはった気がしたんですが
写真を載せるような感じのHPではないような・・・?
どのHPのことなんだろ・・・
吉本か!?(^^;




ラジオ聴かれた方、訂正・補足あったらよろしくお願いしますっ!(他力
by rivu-i.h | 2005-11-20 22:31 | ラジオ
<< 雑誌いろいろ~ 笑金~ネタ! >>