「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニッポンナニワ化計画

やっと見れたー<大キングコング
こういうコーナーの担当でしたか

目の覚めるようなスカイブルーのジャケットに赤いネクタイ、白のパンツに白靴、
「日本なにわ化計画」と書いた白いたすきを掛けて

なんて若手漫才師っぽいイデタチ・・・☆

「大阪を広めるコーナー」ってことで、大阪のコテコテの漫才師っぽく・・・?

ま、本人らは東京に住んでるわけですけどもー(笑
しかも漫(略


「おかしな話」のメロディで「イシバシハザマ~です♪」の入り方
今日は山梨県甲府でのロケ
(石橋さんのブログにちょろっと書いてましたネ)
小学生に集まってもらって、海の無い山梨県で、海遊館にまつわるクイズを出して、ふれあうというもの
せや!=YES、ちゃう!=NOに分かれていって、最後に残った子に商品、というコーナー
神社の境内でロケ、張り切ってボケるイシバシくん、張り切って仕切っているハザマくんでした♪



ハザマのお肌の調子、やっぱり悪い・・・?
つるつるぺかぺかだったのに・・・
東京の水道水が合わないですかね・・・?
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-29 21:34 | 大キングコング

大キングコング

TVStationサイトによりますと
今回も出演予定です!
今夜です!


やっと見れる~~☆.。.:*・゜★.。.:*・゜
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-26 15:30 | 大キングコング

今度の大キングコングは・・・?

先月はまんまと録画しそこなった私ですが
(予録はしていたのに、別の録画がかぶってしまった・・・)
今月の大キングコングのOA日が近づいてきましたねー

で、今回もイシバシハザマは出る・・・のかな!?
テレビ王国サイトには記載無し・・・
TVステーションはまだ、26日~のスケジュールはUPされておらず・・・

どうなんでしょうかね(´。`;

ちなみに、明日OAなんですけども!!


無限大のラ・ゴリスターズ見ました♪♪
人気があるのがわかるユニットですね~(観覧のお客さんも多いー)
ハザマの印象?をフリップに書く→ほぼ「アホ」の2文字が揃う、というのは圧巻でござーましたな(笑)
これからは月イチで見れるらしいです☆

そして6月6日にはまたまた無限大1部に登場ー
ネタ見れたら最高だけども・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-25 23:04 | 大キングコング

三重・津まで行って来ましたー②

ほんでもって、西野さんのトークが90分ほどパワー全開で続きましたー

base時代のキンコンさんもちょこっと知ってる自分ですが
(「ゲンキ王国」も毎週しっかり見てましたし=あの事件?もリアルで心配しました;)
堂々としてきたなーと思いつつ、笑わせてもらいました

しかし~~気になるのは~~~~前説だけでイシバシハザマが終わるんちゃうやろか~~~~ということ~~~~

だってーチケットに名前書いてるのにー!
(チラシには何も書かれてませんでしたが;)

と、ちょっと焦ってたら、後トークとして、後輩4人が呼ばれました♪♪
彼らとブロードキャストの房野さんと・・・・もうおひとりは・・・どなたか知らなくてスミマセン・・・;
ま、ここで房野さんの冷たいツッコミがツボに入ったというのは別のお話なんですけど、
30分くらいトークしてくれるとは思わず♪
あー良かった♪

ま、出てきてすぐ西野さんにキレてるハザマなわけなんですけどもー(笑)

ほんっっっとにいぢめっこな西野さんなんですね・・・(´`;
自分ではやさしっこと言ってましたけど(笑)

全体的にはドキュメンタリチックな寸劇を見せられてるような流れだったりして
内容はともかく(笑)(西野さんがいたずら?でハザマの電車の切符隠すとか携帯のバッテリー隠すとかはともかく!?お笑い登龍門のアレみたいなのを再現とはー!?;;;;;)
芸人5人(おひとりはほぼ無言でしたけど笑・・・って笑っていいのか)寄るとすごいなーと思ったりしてました。

あんなことされて、ちゃんと前説やったハザマはえらい!と言われてました
(いたずらの内容を聞いた客は引きまくりでしたが笑)
でも声は、がれがれ・・・
ハスキーハザマと言われてました

西野さんが自分のポケットに隠していた携帯のバッテリーを舞台上で返してもらい
バッテリーを持って舞台でぼうぜんとたたずむハザマに
「バッテリーハザマ」というピン芸人名もつきました(笑)

また何か思い出したら書きますね~
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-23 22:37 | ライヴ関係

三重・津まで行ってきましたー①

西野さんの独演会にイシバシハザマも出るというので、行ってきました!

とはいえ、大阪行くより近い・・・☆

西野さんの「独演会」といいつつ
チケットにはイシバシハザマの名前が<ばばーん>と書かれているので
どんなんだろう??と思いながら行ったら

前説がイシバシハザマ、
1時間半くらい独演会、
そのあと他の芸人さん2人も出てきて、5人でトーク(という可愛いものじゃないですけど笑)が30分くらい
という、2時間くらいのプログラムでした♪

アストホール(綺麗なホールやったー)は、フラットな客席かなーと思ってたら、可動式のごっつい階段席が組み立てられてました
私はB列だったのですが、A列の前にあ・い列のパイプ席の列があるので、4列目くらいになります
でもちょうど視線が舞台の人と平行になる感じで♪
うめ花感覚で、間近でイシバシハザマを見れました(キラキラ
(奈良のライブは遠かったからな~)

客層は、地方らしく、家族連れもチラホラ、つまりオッちゃんオバちゃん層もチラホラ。
女の子ばっかでもなく、男の子だけでツレて来てる人たちもチラホラいて
おおこれがゴールデン芸人(=西野さん)と思いましたわ~

開演前、偶然後ろの席だった澪音ちゃんとしゃべってたら、いきなりイシバシハザマ登場でびびるー
前説ということで、まだまだ客席が落ち着かない中、喋りだす2人

2人のことを知ってる人、客席ほとんどでした♪
でも知らない人も・・・(´_`;
七歳下・・・と紹介するところでは、客席からわずかな動揺があったり(なんか楽しい笑)
「盛り上がってるかーい!?」では、無音が返ってきたり(会場がまったくの無音になりました笑)
楽しい~と言いつつ、ほんとに前説だけして引っ込んだ2人を見て

「・・・こ、これでイシバシハザマ終わりじゃないよ・・・ね?」とちょびっと不安がー

(つづく)
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-21 22:22 | ライヴ関係

もうすぐ逢えるー

こないだの「ひかり荘」の感想書いてなかったけど
久しぶりにすごく仲良しな2人を見れた♪♪

たのしかったー(ROMだけだけど^^;

心霊タクシーの件(笑)を石橋さんに訴える?硲なんざあ・・・v
こんなんになつかれたら、そらもう・・・ねえ(?

ほんでもって、石橋さん、男前隠すの、やめたん???(笑)

なんか、ずいぶん男前が垂れ流しまくりだったような・・・(笑)
ふとしたところだけじゃなくて
ずーっと渋くてカッコよかったードキドキ

そういう線も、ありかと思われます(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-17 21:28 | いろいろ話

「ジュニアのススメ」後編

後編のOAが終わりましたので
メモメモ

この収録は、「大阪で営業があった翌日」らしいのですが
大阪で営業???
奈良のライブのことかなー?

しかしこの前編で、あんなに髪型へのこだわりを語っていた硲くんなのに
何でばっさり切っっちゃったんでしょうか??


ではでは

・相方子持ち説
・石橋サンと打合せ中にハザマのことを「一也」と呼んだらしく、疑惑が膨らむ
・昨日大阪で仕事したあと、大阪に泊まってる石橋さんに電話
・「たまの休みやし、USJでも(子供連れて)行ってるんちゃう?」とジュニアさん(笑)
・ハザマが呼び出すも留守電、「でもいつもです~すぐかけ直してくるんです」とハザマ
・本当に速攻で!!かけ直してくる石橋さん
・開口一番、「一也元気か?子供どうしてるん?」とジュニアさん
・「今保育園行ってます」と即答する石橋さん(笑)
・すぐに「いてないですよー」と否定するも、<男の子連れでUSJから携帯かけてる石橋さんのイラスト、若干「おとーちゃん仕事の電話やから」と子供を離してる感じの絵>が登場しております(そっくり笑)

・もう一度「いちばんつらかったとき」→火事の映像が流れます
・石橋サンの手に火がついて「もう売れへん、ちゃーちゃーできへん」と思ったそうです

・レギュラー西川さんがカッコ良かった話をするも、すべる!?ハザマ(笑)

・憎ったらしい芸人言うてみ~と迫られるハザマ
・CSだから8人も見てないし、と説得されるハザマ(笑)
・藤本さん(FUJIWARA)が「はよ東京へこいこい」言うてたのに、いざ東京に来たら「何で来たん、今なら間に合う、帰れ帰れ!」と言った、ひどいでしょ、という話
・でもそれくらいでは許してくれないジュニアさん&山本さん
・じゃあ・・・と目の前の山本さん批判をするハザマ(爆)
・それでも許してくれず、ついに「ピー」を入れてもらうほどの人の名前を出すハザマ(笑)
・でも、ちょっと聞こえてましたよ・・・(笑)

・自慢の一品は・・・ということで、貧乏料理を披露「卵マヨネーズごはん」
・でも甘くて不評ー女の子はよろこぶやろけど・・・という話から、再度女の子の話がむしかえられ、テンションが下がるハザマ(笑)「下がるなや」と怒られてます(笑)

・家族ネタ

・前編からハザマに「本気シンガーソングライター」とキャッチフレーズが書かれていたけど、本気で歌いはじめ・・・(いっぱい詞が浮かんでくるらしい)
・タイトルは「小さな幸せ」
・でもギターのイントロと歌の出だしだけで、止めるジュニアさん
・ぞぞげ走ったというジュニアさん(笑)
・でも最後、ジュニアさんいないとこでワンコーラス、弾き語りで歌って収録してもらう硲
・最後にもういっこ、ジュニアさんに謝ることがある硲

・番組からのプレゼントはハザマくんの古着セットでした(サイン付き1名さま)
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-13 23:17 | いろいろ話

11日のひかり荘

jaclynさんから、11日(金)にまた、ひかり荘の配信があることを教えていただきました♪

http://mycasty.jp/ishibashihazama/index_bbs.html

楽しみですね~♪




昨日、「ジュニアのススメ」の後編部分のメモを下書きしていて
間違って数時間UPしてしまいました・・・
OA済んでないのに、すみませんでした(ノ_;)
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-10 09:38 | いろいろ話

22日!

2日の『無限大』、思いもかけずネタがたっぷりめに見れたので
嬉しくて、フワ~ンとした気分でトークを聞けた私です

自分がこんなにネタに飢えていることに
いまさらながら気づきました(´ `)

などウニャウニャ考えておりましたら

22日の『無限大』1部に、ラ・ゴリスターズがーーー!

サイトには「ゴリスターズ」と書いているけど、「ラ」は付けていいの・・よね?

わ~ライヴ見れない私、初めてちゃんと見れちゃいますよっ
楽しみすぎですーーー!
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-04 21:34 | 無限大

明日の無限大!

明日の無限大にまたイシバシハザマが登場ですねー!!

硲くんの髪の毛が今、謎となっておりますが・・・
ちゃんとアップで見れるわけですね??
昨日のひかり荘では、なんだかよくわからなかったので・・・

いきなり切った(?)理由は??
なんかの×ゲームかと思ってしまいましたが(^。^;
なんなんでしょうー
言及されるのでしょうかっ
[PR]
by rivu-i.h | 2007-05-01 23:19 | 無限大