「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LIVESTAND

スカパーでちらっとイシバシハザマ映りましたねー!
石橋さんがMCさんに声かけられてたし♪
目立ったのかな♪


えっと……



大キングコング…見逃しました…orz
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-29 23:51 | いろいろ話

ジュニアのススメ 2

後半が昨日から始まったわけですが

お も し ろ す ぎ

電話だけの出演だというのに
石橋サンが登場するのが、こんなに楽しいとわ~

なんといっても石橋サンを描いたイラストが最高ー(笑)


また内容はOA終わってからメモりますね

まずは前半の内容、軽くメモっときますー
(ジュニアさんめっちゃオモロイんだけど、とりあえず硲中心で~)

・同期は「ですよ。」と硲が言っても、ピンとこないジュニアさん
・相方(石橋サン)がジュニアさんとタメ
・火事ネタ、10回くらいDVD見たジュニアさん
・6回目くらいからやっと笑えたジュニアさん
・火事の焼けあとがそのままの壁や床がなまなましー硲の部屋
・「やりすぎコージー」の視聴率のすごさ(OAしたあと皆に言われた硲とジュニアさん)
・芸人視聴率が高い番組やから・・・逆に言うと芸人しか見てない?(笑)
・石橋サンと組むきっかけの話「ザ・イエローモンキー」みたいやった石橋サン
・世代ギャップの話
・年齢を嘘つかれてたことあっさりめに話す硲
・若手にしてはええとこ住みすぎと、軽く攻められ、あせる硲(笑)
・小錦ネタ
・髪型へのこだわりを、細かいポイントまでアピる硲に、「っどーでもえーわ!」とジュニアさん&山本さん
・硲がジュニアさんに謝りたいこと・・は、またネタになることがあるかも~なので保留~

次回は石橋隠し子!?編の予告!!で〆(笑)!!
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-27 22:41 | いろいろ話

ジュニアのススメ

「ジュニアのススメ」に硲登場ー!!
芸人の部屋訪問というCSの30分番組なんだけど
全然情報知りませんでしたー;
(しかも公式サイトが今は、フット後藤さんになってるし;)
って、この番組自体も知らなかったですが;
ジュニアさんらしい番組で楽しいです☆

あの火事の映像を10回くらいリピートしたというジュニアさん、現場を見たかった・・・?笑

そしてついに私も、この映像を見れましたーーー♪

家賃の問題を突っ込まれてあせる硲も
髪型にこだわっちょる硲も
フツーの男の子でかわええ~
30分番組×2回(次回は後編~)もずーっと硲メインな番組だなんて
なんて贅沢なの・・・☆
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-17 18:51 | いろいろ話

無限大4/11~「イシバシハザマの30分」

イシバシハザマの「30分」って見ただけで
嬉しさがこみ上げちゃう、シンプルな私(笑
出番の順といい
やっぱりまだまだ売れ筋と見込んでもらってるよね!(´∀`*
なーんて。
アホみたかったら、私を見てください・・・(笑

今回の30分、ほんとーーーーーーーーーに良かったですね~
無限大サイトでも少し見れますね♪
ふふ・・・キラキラのいつもの2人!!という感じでした
この2人は、2人だけの時がめっちゃ生き生きしてる気が~
来月もあるかなー・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-15 12:38 | 無限大

音楽戦士 コンパ未公開~


というわけで!?
先週?先々週?のコンパ本編は、しっかり見逃していた私なんですけどもー(T_T)
(ドジ・・・

未公開だけでも観れて良かったです!

石橋サンたちの即席コントも楽しいーこんなん今は、見れないからね・・・(T_T)
帰りのスタッフのバスの中の素の硲クンも可愛いかったですねー嗚呼これがハザマだーハザマだー(涙)

しかし、女性陣にどんな暴言を吐いたんですかね?(笑)
俺様キャラは私も好きだけど、全開はちょっと控えた方がー(笑)
そんでなくても関西弁ってキツく聞こえるらしいのに・・・(心配)
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-12 23:21

今日の音楽戦士!?

今番組説明見たら
コンパ未公開部分・・・などと書いていましたので
もしかしたら出る・・・かな!?
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-09 23:48 | いろいろ話

トーキングコング?


「サンパチマイク」の感想をNETで読みにまわったら
久しぶりにイシバシハザマ(のネタ)を見れて嬉しいー!!みたいな人がイッパイ・・・
特に関西圏・・・(悲哀

そやからまだ、まだ、間に合うと思うねん!(関西弁強調笑
もういっちょ、なんとかー!
アンダーグラウンド関西芸人でいいからー!(笑


そしてじわじわ、28日のテレビが楽しみになってきました♪
ただ、TV誌によると「トーキングコング」というタイトルになってるんで
「大キング・・・」じゃないのかも??
どっち??
そして特番じゃなくて、新番組なので、ひきつづきずーっとロケ隊で活躍してほしいです・・・!!
そして関西来るついでに!?「漫才大計画」とか「うめだ花月」とかに、出演したりなんかしてくれないかな♪(欲深
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-06 23:22 | 大キングコング

ザ・サンパチマイク

関西ではお馴染み過ぎるメンバーが並んでいて
いつもの番組という感じで・・・
これが関東で流れたのが不思議ー

マキシマム~~さんも出演ということで
関西芸人ばっかり違うんやね、とか思ったけど
ダイアンの前にイシバシハザマ~とかがナチュラルすぎて、逆にあわあわなりました
こりゃホント、住むトコ変わっただけかも~ん(´▽`*
・・・って、数ヶ月前なら言えたんだけども・・・

しかしネタは何だかやっぱり、焦ってるように見えてしまう・・・?
なんでだろ・・・?

ネタはバンドエイド→飲みすぎ→待ってえやぁ~(甘)→マイク
最後、カットされてない??何かもっとあったんではなかろうか・・・
でも初めて見たネタもあって、とりあえず満足ッス

「スタイリッシュ漫才BOYS」(´▽`*
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-05 21:17 | いろいろ話

大キングコング

「大(おお)キングコング」という番組名なんですねー
イシバシハザマも出るという、よみうりテレビの番組。
西野さんのブログを久しぶりに読んで、知りました☆
後輩孝行してくださったそうで・・・感謝☆
でも、関西局だからすんなりいった気もしたりなんかしたりして・・・
昔よくロケさせてもらってた、よみうりだし・・・(特番とかぷぷっぴ10とか・・・)

などと、ちょっと後ろ向きっ!
てへっ☆


さてさて今日は関西でも「サンパチマイク」。
楽しみすぎて、NETまわるの控えてますよ(笑)
(ネタバレ嫌で)

DVDレコちゃんの「サンパチマイク」番組説明、
名前が出てる8組の中に、イシバシハザマがしっかりいますよ。
芸人いっぱい出てるのに♪

「お笑い怪物東京上陸!!from関西アンダーグラウンドスペシャル究極の芸人先物買い」という番組内容には
思う存分ひっかかりますケド。笑。
だってイシバシハザマはひとあし先に、東京上陸してるやんねえ~~?はは・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-04 21:46 | 大キングコング

爆笑!お笑いバトル2007in大和高田~1部2部

新今宮から1時間弱で着いた、奈良・大和高田市さざんかホール。
うめだ花月に行くのと変わらんやん~(笑)

お客さんはこういうお笑いライブらしい、赤ちゃんからお年寄りまで~
ほぼ家族連れ、もしくは10代の友達どおし、でもbaseよしもととかに足を運んだことはなさそうな、ウブ☆な感じの子たちが多かったと、お見受けいたしやした
(ほとんど地元の人たちでした)

出演は、髭男爵→ハイキングウォーキング→イシバシハザマ→ヒロシ→小梅太夫→桜塚やっくんの順番でした(2回とも)

もちろん全部!面白かったんですけど
桜塚やっくんのブログを見ると、すこーし雰囲気がわかります♪やっくん・・・そんなにハイウォーさんが好きかっ)
何のために2回見たかって言うと、そらイシバシハザマを少しでも多く観るため☆なわけで
ちゃんとトークもネタもだいぶ違って!!

2回観て良かったよー

次いつ観れるか・・・ですもん・・・


1回目は、前説さんみたいなトーク、奈良初めてなんですよ~とか、地元のお祭りのことを聞いたりして、客席から答えようとした12歳の女の子をステージにあげたりしてトーク

あ、僕たちのことを知ってる人ーと手をあげさせたりしてたけど、
「知らない人」の多さに、イシバシハザマといっしょにビビりました(笑・・・

僕たちをオンエアバトルで見た人ー笑いの金メダルで見た人ーエンタで見た人ーというくだりでは
「エンタ出たいんですけどねえ」と石橋さんが言ってました

「僕たちいつもルミネtheよしもとでショートコントやってるんですよ」と言って、拍手をもらいながらネタに入ったのですが
ネタへの入り方が、和風なたたずまいで、変わらないな~と。
剣道の試合の前みたいですよね☆

「おかしな話」をやり出すと、となりの中高生が「あーこれかー」と口に出してました(笑)が
会場全体もそんなムードに包まれました♪
「ああ、、、、、」みたいな。
これは「六分咲き」より、ずっと浸透してる気がしました

ネタは「桃太郎」「待ってえやぁ~(甘)」「マイク」「出口・・・」やったと思います~
久々に硲の巻き舌を生で聞けたー!!(だから何

次に「六分咲き劇場」へ~
「F-1」・・・会場爆笑で、石橋さんの早口が全部聞けないくらい
「朝方のおっさん」・・・思うがままに爆笑を引き起こす~
「クール宅急便」・・・最初にかまえただけで大爆笑
と、六分咲きの方がどっかん!きてました

最後にハイウォーさんMCで、全員そろって短くエンディング
告知とかひとことずつ~という感じの中で、前出の4月28日の深夜TVの話をしてはりました
(情報、記憶違いがあったらスミマセン・・・)

2回目は、「僕らこう見えて7歳違い・・・」という感じのトークでした
12歳の可愛い女の子を真ん中にして、やさしく相手するほんわか優しいお兄ちゃん・・・な1回目と違い
「硲の方が年上に見える」に手をあげた人たちに
「かえれー!!」と怒鳴るのは、受けていたのかどうなのか・・・微妙^^;

その流れだったか、
「まあ皆さん、やっくんを見に来てるんやから(帰らない)・・・」と石橋さんが言うと、
会場から大きな拍手が巻き起こり(笑・・・

ちょいへこんだ石橋さんが
「(大阪出て)1年経ったらこんなんか!」と一瞬やさぐれてましたけど

たぶんお客さんたち、
イシバシハザマが元大阪とか、今東京出て1年とか、
まったく!!知らないと思います・・・^^;

でも、彼らにしたら、ひっさしぶりの「関西でのライブの仕事」。
客層とか、奈良、とか関係なく、

ちょびっと「関西に帰ってきたぞ」的気分だったのかなーと

この一瞬のやさぐれ方で、気付きました・・・


ネタは今度は「六分咲き」だけでしたが
「F-1」「朝方のおっさん」「日本昔話」「SENSHA」~で、
もうどっかんどっかん受けまくってましたわー・・・そらもう、切なくなるほどに。(何故
「朝方」のあと、石橋さんが死にかけてましたがっ^^;
硲が次のタイトルを「俺言おかー?」と言うほどに~

最後の告知では、告知しようとイシバシハザマが前に出てきたのに、
やっくんファンの空気読めない人たちが舞台に近づき・・・^^;
客も芸人も全員、おいおいーという雰囲気になり
告知する気がなくなるイシバシハザマ^^;
「良い思い出ができました」とか言ってました^^;

ちなみに空気読めなかった方達に、「ぼくらの名前はオリエンタルラジオ・・・」と呼びかけて、笑い?を取ってる石橋さん
(やめろや!と石橋さんをさえぎろうとする硲に胸キュン☆)
(↑合ってる!?)

でも、オリラジと似てる??とか言われた時代も、何かほんとに
「過去」なんだな~と・・・

変わらなさすぎるイシバシハザマと、流れ変わっていく時代・・・

今回見たネタが、大阪時代・・・1年以上前に見ていたネタばかりだったこともあり、
そんなことを思ってしまいました

とはいえ、1年分、しっかり年をとったんだナーとも思いました(笑)
硲の顔に張りが少ないしっ・・・!!
なんなんですかーあのおでこのしわは・・・っ
メンテナンスしてくれー(笑)

ルックス的にも一応変わってないし、おそろのスキニーも可愛いけど
関西芸人が持つ、シュッとした感じは・・・やっぱり減ってるんだなーと
『無限大』とか見てても思ったことを、生で見ても感じました

ただこの子らって、やっぱり見れば見るほど楽しくなれる子たちだと思うのに
何でいろいろうまく?いってないんだろう・・・?
不思議・・・
東京の状況やシステムがよくわからないままなので、もどかしいです。。。
[PR]
by rivu-i.h | 2007-04-02 23:08 | ライヴ関係