「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【イシバシハザマ好きに15の質問】

エリーさんちのイシバシハザマファンに15の質問に
遅ればせながらこたえます~♪

トラバさせていただきました♪
エリーさんち

==========================

「あぁ、名前ですか?イシバシハザマって言います。えっ?今から何をするのかって?あっはっはっはっ。」
「「イシバシハザマ好きに15の質問です!」」
「はいっ!シャバダバダバダバダバダバダバダバ シャバダバダバダバダバーン ダダンダンダンダン♪」


【イシバシハザマ好きに15の質問】

1.まずはあなたの自己紹介を「六分咲き劇場」の石橋さん風にして下さい。


rivu ○○歳(^^;
最近、本気で顔に注射を打ちたいです(爆)

2.ファン歴とファンになったキッカケは?

ファン歴1年と4ヶ月と5日(06/3/31現在)
M-1グランプリ2004準決勝大阪大会(NGK)でネタを見て。

3.石橋さんの第一印象/石橋さんの今の印象は?

第一印象・・・猫男爵(有吉)
今の印象・・・入水(笑)

4.硲さんの第一印象/硲さんの今の印象は?

第一印象・・・シュッとしてる
今の印象・・・天使

5.石橋さんを何と呼んでいる?

石橋サン

6.硲さんを何と呼んでいる?

硲クン、硲、陽クン、陽ちゃん、陽平
(石橋サンと差があるのは気のせいです・笑)

7.石橋さんのここが好き!なところを思い付く限りどうぞ。

侍っぽいところ。死を見つめてるなら、生も見つめている人であろうところ。
信頼しています。この信頼を裏切ったらどうなるか!くらい、信頼してます。

8.硲さんのここが好き!なところを思い付く限りどうぞ。

理想の男の子です。恋愛的な観点は超越して、ただ存在が可愛くて可愛くて死にそうです。
硲になら、裏切られてもかまわないのです。

9.イシバシハザマのここが好き!なところを思い付く限りどうぞ。

仲良しなのに、馴れ合っていないところ。
お互いを全て許容していないところがまたコンビの魅力、
コンビとしての完成度の高さになっていると思います。

10.思いきって質問!むしろ難問。石橋さんと硲さんのどっちが好き?良ければ理由もどうぞ。

えーー・・・選べないィ。(おい・・・

石橋サンあっての硲ですが、硲は私にとっては、ほんま特別ッスー
いつも幸せにしてもらっとります・・・

11.心に残るイシバシハザマのライブ(余興、テレビでも可)は?良ければ理由もどうぞ。

全てですが~
もう見れないだろうなーというのも含め、GAORAの前説。
必死に客席をかまってくれる2人、最高でしたー

12.あなたが好きなネタを1つ挙げて下さい。良ければ理由もどうぞ。

色々ありすぎですが、やっぱり「クール宅急便」でしょうか。
初めて見たときの衝撃が、一番凄かったです

13.イシバシハザマを好きになったが故にやってしまった事(やりかけてしまった事でも可)は?


久々の人形作り・・・c0052657_031987.jpg

14.届かないとは解っていても言いたいイシバシハザマへの一言をどうぞ!

単独ライブは関西でもしてください(>_<)

15.最後の質問!只今笑いが何分咲き?
  
ドッドド ドドド 笑いが5分咲き!!!

東京でこれから活動する・・・ということで、ちょびっと心と体がこわばっております
早くリラックスしたいです

シャバダバダバダバダバダバダバダバ シャバダバダバダバダバーン ダダンダンダン♪
シャバダバダバダバダバダバダバダバ イシバシハザマ好きに15の質問これにて終了~ ダダンダンダンダン♪

[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-31 22:54 | いろいろ話

ルミネの出番、今のところのマトメ

わーエライこっちゃ、自分内、27日で時間がちょっと止まってるうー

・・・つー、アホアホファンぶりは続いてますよー
もう何日たつんだろ?
毎日、27日が「昨日」な気がして、困っています×××
自分の中で反芻しすぎ
集中力ありすぎるのは職業病でもありますが、記憶を反芻したいときは便利っすね(笑)

でも、好きになった最初から、彼らを見れば見るほど、エネルギーをもらえる私
今も、なんだろ、淋しさはもちろんあって、うるっとくるんだけど
同時に、すごい力がみなぎってきてて・・・
自分や未来を信じて、ドンドン進まなくちゃ☆的、根源的なエネルギーが湧いてきてます

あまりにもアレなんで、コッチのニッキには書いてませんでしたが(笑)
硲クンの出たラジオを聴いただけで、自分の中に溜まっていた毒が、スーッと消えていったことさえありましたからな。
あまりの可愛さ(まっすぐさ)に、神様がなんで人間を好きなのかが、理解できた気にさえ。

私にとってイシハザは、そういう意味で「アイドル」なのかも・・・です。


というわけで(?)ルミネの出番、今のところのマトメ~
(変更がけっこうある劇場なので、行かれる方はご自分でしっかりチェックしてくださいね^^;)

※スミマセン~他のタレントさんの「ファンブログ」とかでは、完全に情報だけ、というブログも多いのですが、ここ借りたのはイシハザについてワーキャー言いたかったという理由なので・・・しばらくまだまだこんな感じの予定です・笑


=====================

4月5日(水)5じ6じ

4月14日(金)5じ6じ

4月27日(木)5じ6じ

5月1日(月)5じ6じ

5月4日(木)よしもとSP(若手theよしもと 虎の穴)

5月12日(金)5じ6じ

5月26日(金)5じ6じ

=================
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-30 23:01 | ライヴ関係

3/27のガンガンライブ

わーん今日は特別扱いしてほしいようーとひそかに思っていましたが
いつも通り?前半にネタ、トークコーナーに出演でした

ネタは前半の4組目
スクリーンに石橋サンの顔が映ったときの、客席の歓声のすごさに、胸打たれたり
つづく硲の顔を隠す石橋サン・・・っていう2ショ写真に笑う客席の皆様と一体感を覚えたり
嬉しそうに袖から出てきた石橋サンが可愛かったり

”最後”をしっかり刻みつつ、見ておりました

ネタは、初の?2部構成ですか?
おかしな話~シャバダバ劇場。

おかしな話~万引き→タクシー→彼女が出来た

この後「チャラチャ・・・」と硲クンが言い出したので「ええー!もう終わり!?」と一瞬思ったら
石橋サンが

「引き続きまして~イシバシハザマのシャバダバ劇場~」と!

どっと沸く客席♪

1人でええやん→オペ→ライブ

「これにて終了~ダダンダンダンダーン!~ありがとうございましたー」で終わりました

ネタ中は笑いまくるわ可愛いわで全身全霊で浸っておりましたが

硲クンが10代の少年みたいな顔で「ありがとうございましたー!」と言って袖に引っ込んだ後は

どうにもこうにも淋しくてやるせなくて

ボケー、そしてうるうるしておりました・・・

次のコーナーに出てくれなかったら、しばらくずっとうるうるしてたかも・・・
直後の漫才、いっこも笑ってなかったですけど、漫才のせいじゃないんですースミマセン・・・


トークコーナーのお題は「別れ話」
でもイシバシハザマと関係なく話は進み。(笑)

硲クンを当てる時、木村サンが「硲・・・硲、」と二回言ったのですが
どうやら石橋サンの顔を見ながら「硲」と言ってしまったらしく
「もおう~さいごまで~」と硲クンが言ったのが、唯一それっぽい?(笑)

硲クンはTOPでトーク、銭湯に1人で行ったとき
(これを最初「温泉」と言ってしまい、「温泉に1人で!?」と芸人&客席に突っ込まれる硲クン・・・あはは。
ここで石橋サン、向クンから「石橋の保護者顔よ。」とツッコマれておりました。
よっぽど保護者の顔をしていたのね・笑)
外国のゲイカップル?の別れ話を見たときのことを。

ああー・・・硲がまっすぐきれいに手をあげるのが可愛すぎるから、もっと見ていたかったよー・・・もうちょっと後で当ててほしかったよー!!!と思ったのは、内緒です(笑)

石橋サンのトークはちょっとあとの方で、
天王寺動物園(だっけ?)でデーとした彼女と、マントヒヒの美しさで口論となった話をしてました(笑)
さすが石橋サン・・・

最後のMCでは、すぐに前に呼ばれて
MCから、「一応(二人が)baseの舞台に出るのは今日で最後ということで・・・」と紹介がありました
客席からちょこっと反応。だいたいの人は知ってたのかな?

感想とかを、硲から・・・と言われ
「皆さんによくしていただいて~」と言うも、あまり言葉が続かないのを見て
木村サンに「泣いてる?」と言われる硲クン
他の芸人サン皆から「泣くなー!」「泣くなよー!」とはやしたてられ
泣き顔(涙をこらえきれず上を向く顔)を作ってはりました(笑)

(オンスト中でも、泣いてる?と言われてましたが、何?泣きキャラなん?)
(単独ライブの打ち上げとかでは、乾杯のあとに涙がひと筋落ちたとか言われておりましたが・・・)

石橋サンは、「こんなオッサンを見守ってくれて・・・(客を見回し)あ、そうでもないみたい?」と笑いをとってはりました

「いろいろお世話になりましたが、これからはルミネの方で・・・また見に来てください!」
皆で大きな拍手して、終わりました

MC天津からも、「これからも力いっぱいやりますので、(二人を)応援してください」という言葉。

でもそれより、「『一応』最後」、というMCの言葉が胸に残った私です(もおう~さいごまで~)

だってだって・・・単独ツアーとかくらいは、baseでもやってほしいよー・・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-29 19:51 | ライヴ関係

4月のイベント情報~

CBCラジオの公開放送のイベントにイシバシハザマも出演予定です
4月29日、ナガシマスパーランド!
このメンバーの中にイシバシハザマ・・・☆と
うっとりしました(笑)
行きたい・・・ちょっと思案中です(テヘ


あと、4月23日のうめ花ですが
今なら1列目(!)がぴあで取れるみたいっす
思わず行けないのに、電子ぴあで購入しかけてしまいました・・・笑・・・(((ああ大阪に住みたい・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-28 23:05 | ライヴ関係

オンスト感想~


私にとっては、最初にして最後の、イシバシハザマ・オンスト観覧でございました

いやーしかし。
3時過ぎくらいから周りをウロウロするも(笑)、階段とかに皆さんが並んで開始待ってるのを見て、「む、無理~~」という感じ(笑)。勇気がなかなか湧きません・・・

3階のキッチャテンでコーヒー飲みながら聴こうかな・・・(聴けるんすかね)と弱気になっておりましたが
何のことはない、
4時5分には、ちゃっちゃと階段を下りておりました(笑)
恋の力って偉大ね(笑)

観覧の人のすき間から、お二人が見れるポジションで2時間~至福~
でも実質4列目くらいになってしまうんですよねー・・・ばっちりお二人の顔が見えてしまうと、どうにも照れてしまう私・・・なので、加減しつつ(なんのこっちゃ)、でも身近に感じつつ観覧。
幸せな時間を過ごさせてもらいました~

最近の硲クン、1年以上前に比べたら、大人っぽくなったよなぁと思ってたけど
こやって喋ってるの見たら、まだまだ(略
硲クンの生スネ顔も久々に見れて大ッ満ッ足ッ(笑
オレンジのTも初めて生で見れたー(だから何

最後、スタッフさんから、花束の形をしたアメ(でいいんですよね?)をもらったお二人でしたが
番組が終わって、硲クンが奥の部屋に入ってからも、カーテンが閉まるまで、じ~~っと見ていた私(笑)は、

硲クンがそのアメの1つに

ぱくっ☆と食いつくのを見れました


・・・・・ げ き か わ !


そんなかわゆい硲が記憶に刻まれた、Myラスト・オンストでございました

ちなみに、罰ゲームをやり続けた石橋サン、最後の方は開き直ってきて、ブース向こうの観覧のヒトに向けて熱唱しておりましたが(笑)
改めて間近で見ると、目がでっかくて男前でしたわ~




付け足し


ラジオ中、髪型変えたい~という話題の時
硲クンの口からするっと、ピストルズのシド・ヴィシャスみたいにしたいーという発言があり、ビックリ。
そうなんそうなん~やっぱり世代を超えて(爆)至高のヒト達なんだろうか♪と
嬉しかったッス♪

ほんでもってこのブログが、一生このデザインでいくことに決定した瞬間でもありました(笑)
(このデザインがあるからココ借りたんですけどね)
(ちなみに上の方のボタンから、オフィシャルサイトにつながりますよん)
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-28 20:35 | ラジオ

ラスト・オンストとラスト?ガンガンライブ見てきましたー

只今baseより帰宅いたしましたー(baseまで片道4時間は冗談ではございません田舎住みです)

またムヤミに長い感想は後日書くとしまして

今の気持ちは☆けっこう爽やかです!!

ガンガンライブでの、イシバシハザマのネタのあと数分?は
何でか記憶がないですけど(笑)

終わった後のミニオフ会(笑)~Areちゃん・赤羽ちゃん・エリーさんありがとうございました~のおかげもあるです!!

4月23日にイシバシハザマがうめだ花月に出演だというのも、赤羽ちゃんから教えていただいたりして
とても気持ちが上向きになりました

4月のうめだに行けるかどうかはわからないけれど
関西でぜんぜん見れなくなるわけじゃないんだ、と一安心です
ほんとに、ほんとに・・・(((嬉

そして今日のオンストやガンガンライブで
イシバシハザマのお二人が、baseを脱ぎ去っていくというより
心を残しつつ新たな出発・・・という気持ちでいるのが、すごく伝わってきました
単独ライブでの衝撃が強すぎた分
今日はそういうお二人を実感できて、ほんとに良かったです

ではではまた感想書きますねー!
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-28 01:35 | ライヴ関係

3/25日の「無限大」2部出演



渋谷にホールを移してからの「無限大」のゲストが発表され
イシバシハザマは25日(土)の2部に出演予定ですね!
記念すべき初日のメンバー♪

前回の、いつもの!?メンバーの中の2人じゃないので
どんな感じなんだろ~と楽しみです
渋谷のホールも、どんなんだろう
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-24 12:21 | 無限大

27日まで、あと5日っすねー・・・

こんなに気持ちが整理出来ないのはヒサシブリ
こんな気持ちのまま27日、行く私なんですねえ

行けるんだろうか(笑)
あの階段を下りる勇気が、湧くんだろうか...


4月からもHOMEの方をやっていくなら、改造しなくてはいけないと思うんですけど
3月までで凍結したい気持ちもあったりして
今、思案中です~

理由は、4月~のイシバシハザマの活動をチェックしきれないやろな~ということで、
なら大人しく!?過去データだけ置くスペースにしようかな、と。

その過去データも大まかすぎるけど
他にそういうデータを置いてるサイトがないようなので、臨時的なものとして一応。
またファンサイトも増えていくでしょうし、それまでのツナギの役割にすぎませんがー☆


ま、完全に大人しくなるはずもなく(笑)
こちらのブログでは、相変わらずワーキャー言う予定です♪
4月からもワーキャー言わせてほしいです♪
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-23 11:35 | いろいろ話

イエヤスMAX

残念ながらイエヤスMAXは今月で終わるそうです~・・・
一回も見たことないけど、ネタ番組が減るのは悲しいですね・・・

23日のイエヤスMAXにも出演です!
今週と来週は
公式サイトで写真が出てます♪
これだけだと、六分咲きかシャバダバかわからないけど、シャバダバだったみたい??
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-18 23:40 | いろいろ話

STOP気味っすが


花粉&その薬の飲み過ぎ?で体力・知力が落ちすぎですー
今日は花粉はあまり飛ばないそうですが、カラダは楽でも、脳の方は日に日に悪く...(笑...)
こないだまで20%くらいは動いてたのですが、今は7%くらいしか動いてない気がする...
その僅かな知力も仕事に使い、日常生活を送るのにひたすらせいいっぱいで、ミーハーなこと考えて遊ぶどころか、本もTVもNETもほとんど見れないー・・・
暇があると、とにかくウツラウツラしてます・・・コタツ最高ー・・・

というわけで、ここのブログも、けっして意図的に放置しているわけではないのですー(^^;
ゴメンナサイ!
時期が時期だけに!?何かビミョーな雰囲気になっておりますが(^^;




3月26日(日)14:00~、FISMY京都店にて、イベント(ノンスタさんたちと)があるそうです
まだ公式サイトには書かれてないですが~

あと、今年もM-1ツアーがあるそうです♪
今年はイシバシハザマも出そうな気がー!
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-16 12:31 | いろいろ話