■ i.h. !■ ブログ

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

このブログについて(ファン一周年に書き直し~

ここは、イシバシハザマをひっそり熱く、遠くから見守りたい1ファンによる、イシバシハザマ関連のTV・ライヴ等の感想ブログです。

1人ごっこでカテゴリ作ったりして遊んでいたら
いつの間にやら皆様から情報やレポを頂ける、幸せなブログとなっております・・・☆

(しかし私自身はbaseまで往復8時間(笑)の僻地に住んでいるため
ほぼライブ感想はなくて申し訳ないです/汗)

最初の頃、ブログのカウントは1日20~30だったのに、
今ではリロード含まないカウント数(裏で取っています)も、3桁を下る日がなくなってしまい
「~イシバシハザマ・ファンブログ」、というサブタイトル(?)も、今日を持ってはずそうか悩んだのですが
誰もがイシバシハザマを知ってる!・・・ってなるまで、もうちょっと待っておきますです

って、私が出会った1年前から比べると、ドエライことになっておるわけですが。(眩暈

気持ち先走りなニッキですが、あたたか~くお見守りくださいませ!(^^;


=この1年で他に増えたもの=

☆i.h.bbs~自分がコメントにお返事するだけではもったいないので作りました!交流にもお使いください
☆i.h.~イシバシハザマの活動記録をとどめておきたくなったので、力不足ながらボソボソ訂正・更新で進行中のサイト(愛ある突込みをお願いします^^;
☆i.h.携帯サイト~ワーキャーなしで、情報のみを提示できないか、実験中のサイト(^^;
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-27 00:27 | このプログについて

「あいつは一生懸命やろ、常に」

またほにゃらじおで硲ネタがー!(笑)
愛されてるということで、よろしいですね?(笑)

そして、無事M-1グランプリ3回戦合格!!です!!
準決勝は12月11日の大阪大会・・・かな?
準決勝の密着番組が、12月23日にABC他、全国っぽく流れるみたいです

あと、イエヤスMAXというCBCの番組の公開録画に登場したそうです
いろいろなブログで感想出てました♪
放送日は年末っぽいですが
また公式HPに写真出るかな?

「笑いの超新星3」は、12月10日(土)にOAだそうです
「オールザッツ」は12月29日か30日~
(bーone会報より~)


ほかの情報は、mini情報ニッキの方にチョコチョコ載せました♪
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-26 23:52 | ラジオ

ビーイチバトル(11/25)

見っ・・・見てきましたよー・・・
いつもと何だかお客さんの雰囲気が違うぅ
独特のライブなんですねー
楽しかったけど、つ、疲れたー・・・
3ヶ月ぶりのbaseちゅーのもあり
刺激ありあり過ぎて、今日もまだ、ピリピリ感電中のアタクシでございます

イシバシハザマは6分咲き劇場でした!
初見のネタがいっぱいで嬉しかったし
さすがでございましたー・・・面白い上に、MAXにやり切ってるお2人が最高です

ネタは合唱団→ニッポン昔話→剣道→甲子園→遊園地
(順番は違う気がっ・・・汗)

はーしかし、他の人は出囃子とかもゆったり聴きながら「ふむふむ」と鑑賞できるのに
イシバシハザマの出囃子、落ち着いて聴けたことないです・・・
出番がAブロック2番目だったせいか、出てきはった時は
「あ・・・v」くらいの私だったはずなのに
どうやら違う模様。(笑)

そして、ネタしてはる2人を見ながら、またどんどん好きになってくしっ(笑)!
うっわーこれは・・・
もし昨日、なんでもない私が見に行ったんだとしても
イシバシハザマのファンになって帰ったやろなー・・・

投票集計中のトークコーナーみたいなのは
「休み時間?2」のライブの告知のとき、前に出てきてたくらいかな?
でもずっと前列に立ってはったんで
無駄にドキドキしていたアタクシでございます(笑)
ほぼ喋らずに立ってるだけのお2人を見るのも楽しい・・・・vvv(病気)

結果の6位は、やっぱりファン的にはええー・・・という感じですが
毎月こうやってこの雰囲気の中バトルしてるんですね
1年以上、ビーイチをほぼキープしてるのは、やっぱりすごいです
それを知れて、自分的☆良き一周年となりましたー
ああーほんま、まだピリピリと、刺激残留中です
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-26 23:40 | ライヴ関係

雑誌いろいろ~

関西ウォーカーの「よしもとsay!」にの方言?コーナーに、またまたイシバシハザマ登場です!
bbsでkittoさんが教えてくださいましたvありがとうございます

ポポロ今月号の芸人さん特集のページに
2006年ブレイク芸人として、3位にイシバシハザマの名前が♪
写真はこないだのお笑いポポロのものです


こないだの笑金を何度もリピって、やっと落ち着いて見れるようになりました私です(笑)
何やろ、何かが違うんだってばぁ・・・
ライブ感のある番組とか、キャピった感のある番組とか出てネタしてはるけど
笑金はねーやっぱ特別ですわ


もうすぐ、ファン一周年のアタクシです☆
去年の11月26日が、うんめーの日でござーした!
事情があって春までライブ行くの自粛中な私なのですが
記念に一回だけ行くことにしました♪
1年・・・めくるめく1年でござーしたよぉ・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-24 00:15 | 雑誌関係

ピカピカハイヒール!

ピカピカハイヒールという、ハイヒールさんのラジオに今日は出てました!
bbsで朝、教えていただいてたのを知らないままだったのですが
でも、偶然聴けたラッキー♪な私です♪

「あらためて紹介します、今日のゲスト、イシバシハザマですー!」といきなりラジオから流れてきて
車の中、高速道路を走りながら、びっくりして固まってました私でありました(笑)

その前には、「ちゃ~ちゃ~」とかしながら、「どうもーイシバシハザマでーす!」とか、ちゃんとあったのかもしれませんねえ。そこは聴けなくて、残念。


あと、録音とか出来てないので、うろおぼえレポです~




イシバシハザマという芸人がいるのを、今日はじめて知った!というハイヒールさん
初遭遇なんですね

さっそく「猿岩石に毛がはえた~」(石橋サン=有吉さんに似てるから?)と、リンゴさんに言われてました
知らなかったけど、芸人さんやと思ったのは、有吉さんに似てるから??ということです
石橋サンは自分で、「林料理長(かのこさんの旦那さん)」にも似てると言ってはりました

(このあと、硲クンも自分から、誰かに似てる・・・と言ったんですが、雑音で聞けず・・・)


芸名の由来みたいなのを訊かれ、硲クンが「漢字だと石谷と間違われるので~」というエピソードを。
寛平さんのハザマと字が違うな~とか言われた後、リンゴさんが調べたらしく、「硲」の漢字の由来は、石と谷のはざ間??から来てるから、石谷というのと関係あるとかなんとか、ウンチクされてました(笑)

イシバシハザマが3つの話を用意していて
①子供のころのお母さんの話
②むかつく??コンビニ店員の話
③コトバを知らない??ハザマ君の話
の中、ハイヒールさんがまず選んだのは、③でした

何でも石橋サンに訊くという硲クン
何でも訊いてくるから、うざくなったりする
(モモコさんもリンゴさんに何でも訊いてしまい、キレられるということで、自然と!?モモコ=硲、リンゴ=石橋の組み合わせになって、言い合ってました・笑)

この前も「ノスタルジックって何?」と訊かれて、「懐かしむ感じ・・・」と言ったら
「自分の乳首を触ったら懐かしいけど、その感じ!?」(???)と言い出す硲クンにあきれ果て
「ああ、そうそう、」と適当なことを言ってたら
baseライブのトークコーナーで「ノスタルジック」がテーマで出たとき
硲1人が「エロイーエロイー」と騒いで、恥ずかしかった話(^^;

・・・・・(^^;

「石橋クンがちゃんと教えてくれたらええんちゃうんー!」と怒る硲クンでした(笑)


次は①を・・・ということで、いつもの!?石橋サンの、お母さん目撃→親戚のうちでスキヤキ話(笑)をされてましたが
やはりハイヒールさんには衝撃っぽく、最後まで引っ張ってましたv

最後の方に、石橋サンにキツイこと?を言われると、硲クンがボヤいておりました~
顔が左右違う?とか、かぶれる木に顔をぶつけた??とか言われるそうで(^^;

もお~~~あんなに可愛いのにっ(笑)

最後の最後、「もう来ないでくださいね~~」とハイヒールさんにからかわれておりましたが
そういうからかわれ方をするのが多い2人かもv

個性ある二人~とかも言われてました
「聴いてる人はわからんやろけど・・・」とハイヒールさんが言ったら
アナが、HPに写真を載せる??みたいなことを言ってはった気がしたんですが
写真を載せるような感じのHPではないような・・・?
どのHPのことなんだろ・・・
吉本か!?(^^;




ラジオ聴かれた方、訂正・補足あったらよろしくお願いしますっ!(他力
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-20 22:31 | ラジオ

笑金~ネタ!

おっ・・・思いっきり出ましたなっ!!!@@@
やさぐれずに見よう~と思いつつ、番組のだる~んとした感じを受けて、だる~んと見ておりましたら

ネ、ネターーーーーッ!

「脳裏に焼きつくリズム&ショートコント」~イシバシハザマさんは
M-12004ファイナリストさんたちの中に一組だけ、キラメク新人・・・☆として、ネター!
(↑こうして細かいツボを見つけては、楽しんでいるワタクシ)

そして、ついに最後までやれたんですね・・・
いやー・・・
ますます、1歩ずつ全国区への階段を上ってるような気になりました
前回・前々回に比べて、迫力も増した気がぁ~~v



CSファンダンゴの詳細が徐々に明らかになってきましたね
とりあえず、12月は baseよしもと#92 ガンガンライブ(60分) 2005年11月11日収録
【放送日】 初回 12/19(月)21:00~ ・・・ってのがあるみたいです

昨日のライブ「み~んなよしもと次の人・3」もOAしないかなー・・・
確か1・2はOAしてますよねえ
観たいっ!

てか、それより「∞」にどこまで食い込んでくるのか・・・が、ドキドキ・・・
頼むよお~ルミネだけじゃなく、baseメンバーもいっぱい出て欲しい・・・
出来るなら、オンスト生中継してくれ~~~!!(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-19 12:46 | 笑いの金メダル

思いっきり出るわけ?

イシバシハザマが超新星ROUND3に出場したってホンマですか?
ひいきしてほしいー!と地団駄踏んでたわりには、思いも掛けずビックリ
(吉本?の規定?で、1組2回までの挑戦だと言ってはったので)
何位だったのでしょうか・・・
OAはあるのでしょうか・・・
(去年かなんか、ROUND3のOAが無いときもあったので)

さて、今から笑金ですー!
baseの公式サイトの新着情報に出演情報が書かれててビックリー
思いっきり出るわけ!?期待しちゃうぞ~・・・


*今週のオンストレポ、bbsでJaclynさんが詳しーくしてくださってますっ(>▽<)!
 

*友達んちのレポで、石橋サンの口から「エンタの神様」話が出たのを知った~(ラ・ゴリ)
 噂??は聞いてたけど、やはりオーデを受けはったこと、あったんですねえ
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-18 19:06 | いろいろ話

笑金予告~

NETってすごいですなー
ラ・ゴリの夜、石橋サンが誰の家に泊まっていたかもわかっちゃうという・・・(笑)
(元ロングフリーズの江原さんのおうち=ご本人の日記に書かれてました)(硲クンは??)


さて!
M-1・2回戦、無事突破ということで
おめでとうございます♪
3回戦・準決勝と、2週間づつどんどん来ちゃいますね・・・ドキドキ


それと、11/18の笑金の予告が流れ始めてますね☆
ちゃんとひな壇にいるよ・・・☆(喜)
やさぐれずにしっかり一時間見たいと思います(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-14 21:23 | 笑いの金メダル

待ちうた!!

赤羽さんちでまたまた知りました!
吉本興業EZ→EZ待ちうたで、
イシバシハザマの着ボイ?着ネタ?が登場しておりますーーーーーーーーっ!!!!

私はauなんですけど、機種の対応があやしいので(涙
とりあえず試聴してみました!
他の携帯でも、試聴はできるかもです
第一弾=おかしな話、第二弾=六分咲き、第三弾はカミングスーンみたいです


それと、昨日の笑金
ちらっとイシバシハザマが映ってましたー!!
ワンミニッツのとこらへん、前々回のひな壇での収録のものだったようです
CDさん、教えてくださってありがとうございますv


あと、「ゲンセキ2」があるかも、というTBSの方のコメントをある雑誌で読んで
ちょっとワクワクしたりしてる私でございます(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-12 23:09 | いろいろ話

むむー

収録した話はかいま聞かずとも
ついつい期待した昨日の笑金・・・(--;

でも、来週も出演予定になってるんすけどー・・・(同じくTVステーション

どうなんですかね(> <)
笑金新メンバーだからとりあえず名前があるとかじゃないですよね(汗


お笑い登龍門ガッハの方は
#4からタカトシさんや千鳥さんが出演ということで
ぐっと減ったものの、吉本芸人さんが出演しないことはなさそうで、良かった~
[PR]
by rivu-i.h | 2005-11-12 10:49 | 笑いの金メダル