■ i.h. !■ ブログ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ガンガンツアーNGK!

「ガンガンツアーNGK」見てきましたっ
まあまあ前だったけど、右サイドの端っこの席だったので、
イシバシハザマのネタとか見えないかも・・・と鬱ってたけど
じぇんじぇんそんなことなくて♪♪見やすかった~♪♪
何より、全員で並んだ時のイシバシハザマのポジションが、ちょうど見えるポイントで!ラッキーでした♪♪

最初全員並んだとき、何組かはMCにいじってもらったりしてましたが、イシバシハザマにマイクは渡らず・・・残念。
2つあったコーナーも、参加ナシで残念~
ネタも、今か今かと待ちすぎました(笑)<後ろから4番目、時間は9時半…始まって2時間半くらい?(^^;

ネタは「六分咲き劇場」
物置→レコーディング→ホモルル→超クール宅急便でした
(やはりNHKじゃなかったら宅急便か)

やっとこさ新衣装?の黒シャツの二人を見れました!
しかしそれより驚いたのは、舞台への出方・・・!
いつもの、和風な感じの居ずまいで、すーっと入ってくる2人じゃなくて
「どもどもー」みたいな感じで、ヘコヘコしながら舞台に登場したからビックリ!
漫才が始まるのかと思ってしまいましたわ☆
出方を変えたのかなー?

ネタにはいつも通りキリッと入り
そして・・・客が、どっと湧いたり、笑いがあとを曳いたり、波のようにどわわわ~~~っと前の席から後ろへ笑いが広がっていくのをこの目で見れて
・・・大満足です・・・!(泣
大きなホールは、これがいいんだよなー

(M-1準決勝の時も、こうやって<いろんな笑い>を起こしてて
そこがイシバシハザマは特別だったんですよねー・・・)

でもまた一方では、
ひとつ目のネタが思いきし受けたので、ご機嫌のよくなる硲の顔が、
か、かわええ・・・
途中からシャツインしてたのが、はみ出てるゥ~~
「クール宅急便」で硲がこんなに腰を振っていたとは知らず、衝撃は受けましたが(涙目)

ラストにまた全員で並んだときも、ほぼ同じポジションだったのでラッキー♪
そして告知はーということになり
まっすぐキレイに手をあげる2人~
8月11日に単独をやります、と告知。
ライヴのタイトル、かなり受けてました♪
ああーやっぱり行きたいよ・・・行くべきですよね・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-27 21:35 | ライヴ関係

「それゆけ!メッセンジャー」ゲスト♪

土曜日にあった「それゆけ!メッセンジャー」の公開録画、
用事を済ましたあと、途中から何とか見れた私ですっ

意外と?観覧客の男女比が、半々やったー
六車奈々ちゃんファン(多分)もいるし、つい寄った風な家族連れとかもいて
「ひっそり熱く見守る」が基本の私(笑)も、まぎれておりました~
60人くらいいたかな?

番組ほぼ終盤に、イシバシハザマ登場!
服は、石橋さんが黒T、硲くんが黒シャツでした

(ゲストは)2回目?と黒田さんに訊かれ、3回目ですーと2人

結婚願望ある?とか訊かれて、
硲くんは、石橋さんが今年30なので、籍入れてるという噂がbaseにある…と言ってました
(それって、$10の白川さんもbaseにいるとき噂あったよね・笑)

どこまでネタかわかりませんが、石橋さんは収入が安定?したら、すぐに結婚したいそうです~
そんなこと言ってもらえる彼女、幸せですねえv

担当したコーナーの内容は、家にある要らないものランキング、みたいな感じでした
(アンケート結果は3位(子供の)おもちゃ 2位ミキサー 1位健康器具、でした)

硲クンの要らない物は、最近料理に凝ってて、秤を買ったら、計量器じゃなくて「めやす」がわかるやつで、味がちゃんとならなかった・・・と言ってました

石橋さんの要らないものは・・・・・・・・・・・・・・・忘れた(^^;(オイ
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-27 21:21 | ラジオ

あさっては♪

あさってガンガンツアーで1ヶ月ぶりにbaseメンバーに会えます~♪
てか、イシバシハザマは出るよ・・・ね?
他のガンガンツアーは、<ガンガンライブの出張版>という感じだけど、NGKは違う・・・っぽい?どんなんでしょうかっ!?

ま、一ヶ月前の生イシバシハザマの思い出に、まだまだうっとり満足中~~~の、バリバリ「省エネ」な私ですが(笑
出ることを祈りつつv

ただ、席は良いのか悪いのか・・・1Fだけど端っこなので、場合によっては見にくいだろうなーと覚悟しています

ところで、8月に1H単独がありますね・・・!
うわーん・・・行きたい・・・でも何て微妙な日・・・あと一日ずれてくれてたらぁぁ・・・な社会人でございます・・・
それか、お盆じゃない頃が良かったよ・・・
などとブチブチ言っててもしょうがないので、休みが取れるように頑張ります。(え?)
ああー大阪に住みたいー!(泣
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-24 20:14 | いろいろ話

写真♪

今いちばん気に入ってるのは、5月のそれゆけメッセの写真で
携帯に取り込んで待ち受けにしてるんですけど
「ごじえもん」の小豆島のイシバシハザマの写真も可愛いですねっ!!
こないだ久々にイシバシハザマで検索してて気づきました(遅


てか、イシバシハザマで検索したら、もう3万件くらいHITするんですなーびっくり。
めくるめく半年間だったなー・・・

あと、baseMeの壁紙も、チェック忘れてて、やっと気づきました(汗
敗者復活戦の画像じゃないですかーv
CS録画失敗したの、後悔しすぎでしたが、こういう服だっけか~冬用!なんですね!(外用?)
これで初めて硲の顔をTVで見て、「え・・・っ(トキメキ)」だったんだわ(笑
あーやっぱM-1のDVD買うべき!?(^^;
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-21 17:58 | いろいろ話

漫才アワードですか!

毎週毎週リピれる番組があって
ファンとして幸せでございますゥ
レギュラーいっこもないハズなのに(笑)幸せな6月ですわー
あとは、ぷぷっぴのキーワード漫才がまたいつ出るか・・・
(気が抜けませんなあ)

アクの強くない二人なんだな、と思ったことがあったんだけど
オンバトで二回目にして、のっびのび演技して、アク出してるの(笑)を見ると
本当にこのコントがあってるんだなーと惚れ惚れします



んでさきほど知ったのですが
第三回漫才アワードに出るですか!!!
アワード自体、ますますお祭り風味を強くして、夏休みのイベントっぽくなってて
楽しそうですが・・・
他人事じゃないわけですね・・・ドキドキ・・・
だって絶対決勝行くしさぁ・・・(←笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-19 23:10 | 漫才アワード

4位♪

今日のオンバトは六分咲きで4位!
でも1~4位、競っていましたねー<キロバトル数
ほぼ差はないくらいで♪

イシバシハザマ、めちゃ輝いておりましたっv
二回目のオンバト、もう貫禄すら感じてしまったです

インタビュ~無しは残念でした
次回こそっ!



TV初登場のネタも半分くらいありましたね♪
何と言いますか、客が<いろんな笑かされ方してる>ことに
自分も笑いながら、感動していたり。



ま、その一方では
オンエア決まる前後あたりの、ハイキングウォ―キングさんに投げかける
ハザマの人なつっこさが

か、か、かわえすぎる・・・

なんすかアンタ、その可愛さは・・・

世界で一番、鈴木さんになりたいよ・・・・(笑
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-19 01:15 | 爆笑オンエアバトル

それゆけメッセに♪

それゆけ!メッセンジャーに、今のところ6月25日出演予定ですね♪
ちょうど大阪にいるから行ってみようかなっ
おてんとさまの下のイシバシハザマ・・・まだ見たことないでっす

ガンガンツアー楽しいみたいですね!
ネタ&コーナーという感じみたいですが
またまたTVのお仕事されてる方にお褒め頂いたりして・・・v

カニリカリニカさんv

ルミネ、そゆ方たちもお客さんにイッパイまじってたような気がする(笑
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-14 23:47 | いろいろ話

オンバト予告♪

超新星の扱いの良さにほれぼれして
オンバト予告に触れるの忘れてましたが
もちろんちゃんと見ましたよ!録画つきで!

そしてやっとアイウ順の紹介と気づいたです<予告順
遅・・・(^^;

GAORAで見たとき、すぐに“NHK用?”と思った(笑)ネタが流れておりましたな
今度は客席の雰囲気はどうだっただろう・・・ドキドキ
インタビュはあるかな~♪

※なんか、ガンガンツアーで石橋さんが今月のお給料を暴露していたらしいですね(^^;
が、が、がんば・・・・っ!!
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-13 18:55 | 爆笑オンエアバトル

2005年・笑いの超新星ROUND1!

予選に出演したとは聞いていましたし
予選通過の二組が誰か、いろんなブログを読んで知っていたので(^^;
あとは、イシバシハザマのネタがぜんぶ流れるのかなー??という期待だったのですが

期待以上でした・・・っ・・・・!!!!(感動中)

まずは、コーナーにイシバシハザマが出るとは!!!
・・・しあわせー・・・

予想5%くらいはあったけど、それは淡い期待くらいな気持ちで。
いつもはブラマヨMCとかで、baseのTOP3とか安田大サーカスとかチョップリンクラスだったじゃないですかー
それが、オジオズさん・天津といっしょに・・・!!

山崎邦正さんをトークの天才・トークマスターとしてお迎えしての、「トーク虎の穴」
いつも通り、べたべたに前向きに必死なリアクションが可愛すぎですっ(笑)
硲が上○○町出身なのも判明して、スッキリ(笑)
うんうん、春=鮎ですねっ!!(笑)

ネタは「おかしな話」
いったんもめん→ピザ→かのう姉妹→ジャングルジム→白木屋でした

硲クンのTシャツが心臓Tシャツで、こないだ前説で見たので嬉しかったり♪

結果は1位笑い飯(621点)
2位千鳥(581点)でした・・・が!

なんと!イシバシハザマが3位やったんですよーーーーーー!!
572点!惜しい!
ROUND2ではいけるかも!?

この点数のつけ方は、9人の審査員が100点満点で審査
面白さ50点、ネタの構成力・独創性で30点、キャラクター20点だそうです。
お笑いスターに必要な要素ということです

以下は観れない地域の方に~



トーク①

イシバシハザマの「歯の浮くような恋の話」

硲の中学時代好きだったM先輩の話~
二年先輩ですごい好きやったけど、いいようにあしらわれるので
妹と付き合ってやったんですョ!と。
テーマ的にはOKな気がしましたが
山ちゃんのダメ出しTIMEでは
「妹っていうのが・・・オカンと(付き合った方がおもろい)」といわれてます
今は熟女、おもしろいのは熟女です、と強調されてました(笑)

トーク②

イシバシハザマの絶対笑える話
「硲は一人で電車に乗れない」(^^;

18歳まで公園で遊んでたらイノシシが走ってきて蹴っていくくらいの田舎に住んでいた、
電車に乗ることがほぼ全く無かったので、大阪ではいつも緊張してて
石橋さんのシャツをつかんで移動している…(^^;
シャツが汗でびっしょびしょに―――の説明の時、「硲はホンモノの天然です」のテロップが~~~(笑
切符を握り締めて、しっけてしまって、改札が通れなかったことも~

でもダメ出しTIMEで、なぜかいきなり硲のTシャツを怒る山ちゃん
プリントが、せくしーだと(^^;
(ジッパーがちょっと下りたようなイラスト・・・なだけなんですが)
色気を出そうとしてる!!と怒られてました(笑)

テレビヶ丘ピクニックランド
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-12 14:34 | 笑いの超新星

今日はTV日♪

今日はオンバトの来週予告に多分1~2秒(笑)
そして超新星に出ますね(>▽<)!!

超新星、読売テレビの番組表にもちゃんと、イシバシハザマの名前が~♪
うちの朝日新聞のTV欄には「オジン」までだけど・・・

どれくらいネタが流れるのか楽しみですー

あと、15日あるラジオ「爆笑!ツキムランド」
今、オジオズさんのがNETで聞けるから
イシバシハザマのも流れないかなあ・・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-11 15:32 | 笑いの超新星