「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

M-1ファンクラブの冊子(2003年)

一昨年のM-1のファンクラブでくれた冊子を引っ張り出してきて

イシバシハザマをチェック。

いましたいました~~硲クンのオレンジな服も可愛いです(←盲目)

そうかーアマチュアやったんかあ・・・にのうらごはこの時もう吉本興業って書いてるぞ?




で、イシバシハザマは、私が見た方の大阪三回戦じゃなく、前日に出てたらしい。ちゃんと?漫才やったらしい。

立ち位置は一緒だけど、どっちがボケなんだろう・・・(早く知りたい)

アマチュアってことは、オーディション組やったってことかな?スマイルもいるけど(衣装は今とほぼ同じ)同じくアマチュアですね。

3組とも3回戦まで登りつめてたんやーと。全然知らんかったです。
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-28 00:17 | M-1グランプリ2004

ABCグランプリの翌日。

昨日、イシバシハザマがABCの新人賞取ったってことで
何か書ければいいのですが


修行が足りないというか・・・
彼らは、私には、眩し過ぎる存在なんすわ・・・ハハ。


決勝3組に選ばれる前に書いた昨日の日記の
あのテンションの私に戻りたいわ(笑)大林師匠ー!(笑)


賞取ってから言ってもアレなんで、と言ってたら、ほんとに賞・・・。
しかもほんまに良かった・・・内容。
練習しつくた上に、イシバシさんの後が無い真剣さと、ハザマくんのピカピカ前向きな明るさで、「イシバシハザマ」を表現しきっていた。
それに感動するには、私はまだまだ修行不足。
あーもー普通に「イシバシハザマおもれー!」って楽しめるだけなら良かったのに。


またまた気持ちを整理する旅に出ますわ・・・

(いつかちゃんとレポ書きます^^;)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-10 00:26 | ABC新人お笑いグランプリ2005

ABCグランプリ…審査待ち中~

はーやっぱり何か変な緊張がっ・・・!
つ、疲れたー・・・まさか、この疲れをチョップリンに癒してもらえるとは。(笑)(癒し系だったのか・・・笑)
しかし今回(も?)レベル高っ!個性が際立ってるから、余計に・・・<ABCお笑いグランプリ


ま、審査員特別賞は、町田康やろけどさー(笑)(笑わせていただきました・・・)


えー、絞って言うと(笑)
お、お、
大林素子センセーについて行くっ!!!!(笑)

お笑いフェロモンを、なるほど、もう看破して、その上命名してたのかー。(笑)そして、それにヤラレていたのか、私は・・・
納得。
んでもって、芸人ぽくない=イシバシハザマ、そう言ってもらうと、納得です。
やってることは芸術的なんだけど
フツーの匂いがするとこも、いいんです


でも折角のネタの、カルバンクラインが・・・・・・・・・(涙)
(カメラが捕らえてなかった・・・)
(審査員は見てくれたと思うけど、視聴者何百万人の方々にはあ・・・・)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-10 00:24 | ABC新人お笑いグランプリ2005

rivuのはじまりかた



①11/27日、M-1グランプリ・2004,準決勝大阪会場を観に行って、今から思うとネタにひとめ惚れ
(なんばグランド花月・座席は2FCC列真ん中)



②頭は整理できてないものの、取り合えず「1年半ぶりにbaseに行こう!」とだけはハッキリ決めて、ぴあで発売日にチケットを取る



③12/26日、M-1グランプリ・2004,敗者復活戦をTV(CS)で見ながら、やっぱりネタの勢いに感動、同時に
「あれ?ハザマくんってこんな可愛い顔なんや・・・」と気づいてしまう(笑)



④12/29日、『オールザッツ漫才2004』に出てきたハザマくんがあまりにも元気で可愛くて
ネタは初めて観る「六分咲き」で、また感動して
チケットを取ってる1月3日が楽しみなような、自分を認めたくないような気持ちが湧き始める(笑)



⑤1/3日、そして行ったbaseライブは、ネタも観れずコーナー参加もないイシバシハザマで
トークコーナーで座って少し話すくらいしか観れなかったのに、
・・・すっかりハマって帰ってくる・・・
(あ、オープニング登場の時、イシバシハザマファンを観に来たという1列目の子供がいたんですが、それを受けて、出てきたハザマくんがその子に勢いよく愛想してあげて・・・可愛いすぎでした…)



⑥えーそんなーまさかーと、自分がハマったことを認めたくなく
情報の少なさで希求な気分が高まってるだけ、と言い聞かせても
実際には携帯の待ちうけをイシバシハザマにしたり、狂乱の日々がはじまる・・・嗚呼。



⑦1/9日、1年以上ぶりにb-one会員に復活したり、GAORAに加入し直したりしながら、
HP上ではABCお笑い新人グランプリ前日にやっとカミングアウトする(笑)
同時期にこちらのブログを開始、現在に至る~
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-09 09:33 | はじまりかた

はじまりかた

M-1グランプリ2004大阪準決勝、
せっかく苦労して?チケ取ったのに
お目当てのチュートリアルが出ないよう!!とジタバタしながら
半ばイヤイヤ!?出かけたNGKが、運命の分かれ道でした


まずは、ひときわ頼りないマラドーナの登場に・・・実はひそかに、ヤラれてました(笑)
M-1の会場で、何やってんだよーこの子達、と思いつつ
嗚呼、baseの子だな~と、可愛くて。


次に、スマイルを見て
もろ!base!・・・ってキャラにびっくり。
何?今、baseって何か、起こりはじめてるの!?と、興味がむくむく。
私のbase情報は、ソラシドあたりで止まってたので。


で、イシバシハザマで・・・ええ、もう噂はさすがに聞いてましたので
それに納得というか。
ドえらい子達が出てきたんだなーと、
一気にbaseの次世代に、興味が湧いてしまいました。


いくらソラシドを一回、生で見てみたいナーと思ってても
今さらbaseには足は運べない・・・と思ってた私はどこへやら、
すっかりbaseに行ってみよう!もっとちゃんと確かめてみよう!と、気持ちが高まってしまいました。


そしてチケットを取ったのが、1月3日のライヴだったのですが
その前に、M-1敗者復活中継で、イシバシハザマをTVで見る機会があり、つい
「あれ・・・ハザマくんってこんな可愛い顔なんや~」とトキめいてしまいました・・・。
あのキラキラは反則ですっ!ピカピカすぎる・・・
でも、このTVだけでは、まだbaseまで行く気には、ならなかったでしょうから
やっぱりあの日のNGKが、運命の日だったなー・・・。


で、年末恒例の「オールザッツ」!
眠い目をこすりながら、イシバシハザマまで見て・・・やっぱりこの子らスゴイ、と。
違う、と。


ハマるかも、本格的に・・・と危惧しながら出かけたbaseライヴで、
きっちりハマって帰ってきました・・・
単に、確認作業しにいっただけ、みたいな(笑)。
ネタもなく、トークだけやったのに・・・お二人の雰囲気が、感性にぴったりきてしまいました。


彼らの頑張ってる姿を見ると、私も人生、頑張ろう!と、すごく、思えるというか。
人類の滅亡なんて、あり得ないよね!!くらいの勢いで、思えるのです(笑)。

イシバシさんのまっすぐさと、ハザマくんの、愛さずにはいられない明るさが、宝物みたいに、大切なものになりつつあります。


ちなみに、けっこうミーハーな気持ちでハザマくんが好きなのですが(笑)
「だって好きなんだもん!」と、ナリフリかまわずにはなれず
だまってついていきます・・・という感じになっています(笑)
イシバシさんの真剣さのせいかな?
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-09 01:56 | はじまりかた

ABCグランプリ前日。

やっとちょっと落ち着いてきたし
明日、賞を取ってから言うのも、何かアレなんで
もう開き直って言いますけど
まあ、お気づきの方もおられると思いますが
ハマり「そう」なのはイシバシハザマです
(回りくどい)

まあ、落ち着いたといっても、明日GAORAの新春大喜利(再OA、でも私は初見)や、ABCコンクールを見て
自分がどう反応するか、コワイですーメソメソ。
そんなこと言いつつ、もうしっかり来月のチケは取ってますけど<base
ああー。

まだまだ「情」の方が湧いてるわけではありませんので
明日は絶対、賞!!とかいう思い入れは無いのですが
今のところ彼らのネタに関して、不評みたいなのを見たことないので
いつもああいう感じでやれるのかも・・・と期待はめちゃしています~

い、以上~~~~~。。。。
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-09 00:23 | ABC新人お笑いグランプリ2005

新春baseライヴGOGO03 1月3日15時~

行って来ました~base、GOGOライヴ03。
出演は、イシバシハザマ、ダイアン、中山功太、NON STYLE、ミサイルマン、レギュラー、宇宙ネズミ、けもの道、ストリーク、とろサーモン、平安京999、フロントストーリー、ヘッドライト、ロングフリーズなんだけど、スーパーZもいました。MCはノンスタさんでした。

ノンスタさんがMCしてる時、一列目の子供がイシバシハザマのファンとわかったのですが
その後、全員が舞台に出てきたときに、硲クンがその子に走り寄って相手してあげてました。
私の席からちょうどその顔が見れて
それが私のbase初☆生☆ハザマッチだったのですが
・・・・か、か、か、・・・・かわええ・・・・・・・(←思うつぼ)

んで、新年初ライヴで、しかも一発目のネタで、「まいどー!」が聞けたよ~~~~!!!やった―――――!!縁起いい―――――!!!まいどー!を聞きたくて、このライヴに行ったといっても、、、、、


まあ冗談はさておき~(笑)
(すみません、もう私ゃ完全ストリークのファンですわ。ここまで遊んでたら・笑)
baseには一年半ぶりに行ってみましたが、なるほどー。
・・・・・うめだ花月と、客の雰囲気、あんま変わんねー・・・・のね?
年齢とかそういうのでなく。
前みたいな、「ンキャアーーーッ!!!」っていう、もう一言一句笑わなっ損っ!!みたいな、前のめりの勢いは、もう、ないんすね・・・・
寂。
ちょびっとウキウキのまま、ゆったりまったりと見てるのねん・・・。
なんやったらうめだの方がまだ「ンキャアーーーッ!!!」な気がするわ。
「ンキャアーーーッ!!!」って言ってた子達はどこへ?全員受験?(笑・・・)
でも、実に入りやすいし、居やすかった(笑)。また通えそう。(え?)


ちなみに私の席は一番後ろだったのですが、後ろから二番目が全部空いてますのでドウゾーと言われて、移動・・・立ち見の人も座席に座れたみたいです。(関係者席やったんかな??)


前日は、2部にメッセ黒田さんが乱入、裏で酔っ払ってた1部の出演者も乱入し、コウタとネゴは全○で舞台を横切るなど(^^;ハチャメチャやったらしいです。よかったーその回じゃなくて。(^^;


ネタは9組見れましたが、見たかったヘッドライト・とろサーモン・イシバシハザマが見れなくてガッカリ~。。。トークやコーナーに出てましたが・・・くすん。
また行ってやるっ!!!(え?)


全体的には、やっぱり和田君とコウタが、端々で頑張ってるナー感がありました。この2人がいると、お金払いました感が高まります。


でもなー・・・ぬるま湯っぽい芸人さん(爆)と、ぴりっとした芸人さんが混ぜこぜなんでねえ・・・うーん。
もうちょっと次世代が多めに出てきたら、base、ヒト化けするかも?
レギュラーみたいに、ほんとにいつまでもいい子な子もいるけども。


ま、私は今回のお目当ての子が、あまりにも生でも可愛い&ネタ以外を初めて見れたヨーうきゅ!!・・・でも22歳か・・・若・・・と、浮かんだり落ち込んだりしておりましたがね・・・(笑)
アカン、ほんまに可愛いって!これからやったる!っていう気力にも満ち溢れてて!!
・・・すみません、遠くからひっそり見守らせてくらさいー・・・(笑)この子らのために、1年ぶりにGAORAに入ります(笑)

(※この時点では名前を書くのを控えていました・大笑・ええ、イシバシハザマ、そして硲クンのことです!!)


↓あとは自分覚え書きメモ感想です~


-ネタ


ストリーク(野球ネタ)、999サン(死にネタ)とけもの道(燃えろ~ネタ)が面白かったです~
付き添いの息子とかは、フロントストーリーのネタ(学校の先生ネタ)が一番だったそうですが。さすが現役中学生(笑)。
宇宙ネズミはとりあえずインパクトありありで楽しい。(赤ちゃんネタ)
あ!ダイアンがねー・・・・笑。なんすか?baseではいつもあんなんなんですか??初めて見たです、ダイアンのグダグダネタ。なんか、逆に得した気がしましたわ(笑)。いつもカッチリしてるからなー。
コウタはあるあるネタ、レギュラーもあるあるネタ(笑)でもほんわかバージョン、スーパーZはワニネタ(笑)・・・・って、これ以外あるん?


-トーク


イシバシ、フロスト、レギュラー、ミサイルマンと、MCノンスタ。
先輩後輩抜きで、無礼講で質問を出し、それに絶対答える・・・というもの。
松本クンのお年寄りとの交際レクチャー、西川クンのホモ疑惑(笑)、光岡さんのおにーちゃんの結婚話、30歳は年寄り(イシバシさんなど)・・・、石田クンの酔うたら気が大きくなる話、岩部さんの金髪は西澤くんとコウタに染めてもらった、などなどでしたかね~


-コーナー


西澤チームと井上チームに分かれて、3ゲーム。
はじめは『もう~い~くつねる~と~』のお正月の歌を替え歌にして対決。
西澤チームは、町田クンの女の口説き方をテーマに。町田君以外の4人が「ガリガリ」を使ってシンクロ(笑)
井上チームは、久保田くんの結婚について。和田君が「来月り~こん~♪」とうまく締めて、勝ち。
2個目は、5:5で相撲大会。
皆気合い入れて四股ふんだ・・・と思ったら、指相撲、しり相撲・・・とかの相撲でした。
①指相撲は、ダイアン対決。
 仲が悪くて手をつなぐところを見れるなんて・・・という感じでした(笑)津田の負けー
②しり相撲は、コウタと和田くん。
 準備があるから・・・とはけて出てきたら、パンツ一丁で、おしりのほっぺが出るように、穴がまーるく2つあいたのを着て出てきました(笑)おしりを合わせたら、見てるほうもキモかった・・・(笑)和田君勝ち。
③ひも?相撲、ひもを引っ張り合って相手を落とすヤツ。
 とろサー対決。しょぼかったです(笑)久保田負けー
④納豆手押し相撲・・・・
 この時ほど、後ろの席でよかったと思ったことはありまへん(笑)・・・井上が絶対ダメなひとで、えずいてましたが、私も前にいたら死んでたかも(^^;
 手に納豆をつけて押し合う。ロングフリーズ対決~アレ?どっち勝ったっけ??(^^;
(ひゃーっとなってて見てない・・・^^;)
⑤腕相撲
 でも、こぶしに墨をつけて、負けたら自分の服が墨で汚れる・・・というもの。ガリガリ対決、町田君と石田君~相撲だし・・・と、シャツを脱いでました(笑)石田君の勝ち~

最後は、騎馬戦。顔につけた付箋を、口で取る・・・(^^;というものでした

負けた西澤チームは青汁を飲まされ、飲めなかったコウタと西澤にもうひとつ罰ゲームで、目隠しされたまま、女装?したけもの道にキスされてました(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-03 22:33 | ライヴ関係