「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:GAORA( 15 )

一週間たって。


2/26の熊本といい2/28のM-1リターンズといい
イシバシハザマは、くっきりしっかり(なんやったら1番←ひいき)笑いをとっていたそうです・・・☆
2・23事件(ついつけちゃったので、2・23ショックに改名しようかと思ったけど、赤羽ちゃんが気に入ってくれたのでこのままで・笑)以後も、ますます気合い充分なんだな~と、やっぱり、めっちゃ嬉しく。

東京の芸人さんたちのネタを、特に生で観るたび
東京ではここまでちゃんと「作品」じゃないとダメなんだなーとビックリし、
(カリカさんにいたっては、小宇宙だもんなー)
そんな中に混じると、笑い飯ですら「ほのぼの」としちゃう、「作品」⇔「観客」の関係だけでは生まれない、一体感みたいな「関西ノリ」を再確認できたりしたこととか
思い出したりしてます。

初めてイシバシハザマを観たとき、関西からもこんな子たちが出てきたんや・・・と驚かされた私ですが
こういう形で東京へ行ってしまうとは、全然思っていませんでした。
今まで通りオンバトで見れる、とかそういうのは頭ではわかっていても、
つつかれるとすぐ涙ぐむような(笑)、ナーヴァスな状態は続いています。
ふー。

理屈とかじゃおさまらないつーのが、感情なのですなあ。
とにかく全ての理屈も感情もこえて、サビシイったらサビシイよー。

ほんで今月のマンスリーよしもとの、東京の方でのイベントやライブのお知らせとかを
いつもとは全然違う気持ちで、見つめていたりしますー
この中にイシバシハザマ・・・なわけなんですよね
(心の準備、開始ー!)
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-02 21:03 | GAORA

二笑流#37

イシバシハザマ久しぶりの登場~でシャバダバ!
まだこれを見るのが馴れてない私です・・・早く生で見たいっ

内容的には、少し長い目のネタが多くて
全部TV初!?だったと思います~

裁判→箱の中身は→パスタ→折鶴でした

最後の「折鶴」がわかるまで何度もリピってしまった・・・(^^;

ラストのコーナーが『バクステ!』に変わり
その記念すべき?第一回が石橋サンでしたね~
おかしな話の没ネタ・・・
うん、たしかにー!@よしたか風(^^;


ジャイケルマクソン!
今週は座り位置がまた一列前に♪

そして好評なんですかね?近日、続編(未公開部分?)があるみたいで!
楽しみが増えました☆
[PR]
by rivu-i.h | 2006-02-09 23:04 | GAORA

二笑流TV#25

今回の「二笑流」はコーナーがなくて、秋のネタ祭りということでしたが
収録ライブでは、コーナーにイシバシハザマも出たらしいので
その点は来週に期待??

ネタだけ登場~「おかしな話」
やめられない~犯人は!~レース(この2つ私は初見ーか、か、かわええ。。。)~浦島太郎~フランス語
ついにフランス語のヤツを映像で残せたー♪やっぱめっちゃ好き・・・☆
これ、途中石橋サンのアドリヴ入った?と思ったり。硲クンがちょっと笑ってしまった気がしましたv


ところで改めてワラスポ見てたら
硲クンの頭にも、モザイクがっ!?(笑)
まさかねー(^^:
明日が楽しみすぎです♪
[PR]
by rivu-i.h | 2005-10-27 21:47 | GAORA

二笑流#23

「二笑流」久々の登場でしたねー!
ネタは後半だったけど、今回はコーナーも面白かったので、楽しく待てました。(オイッ!
(久々にコーナーで涙にじむくらい笑いましたワ)

六分咲き劇場~~校歌→7時間→もちつき→クール宅急便(!)
※ちなみにクール宅急便の素敵イラスト様が、ハンゾウさんのサイトで見れます!(> <)

ふひーGAORAのネタの撮り方が、やっぱ一番ツボるわあ・・・
baseだからノビノビやってるのもあるのかな?
2人からどわーっと力が出てるのがよくわかります。キラッキラしてますー!
そして一挙手一投足に笑い転げるアタクシ。(はまりすぎ←今更

そして、もう一つのお楽しみ、エンディングーv
きた・・・硲・・・(無駄にドキドキ・・・←笑
くーっ!!張り切りすぎが、かわいすぎるんじゃー!!!
「イシバシハザマの石橋」と田村さんに呼ばれたトコからして(わざとではないみたいですね)おいしい・・・?
2TOPとかみ合ってないとこすら、全てがか わ い す ぎ

そら作家さんもいきなり硲を押し倒すっちゅーねん!!(笑)

ああもう、中学生の中に小学生が1人入り込んだみたいになってるハザマ・・・ラブv
(芸歴じゃなくてネ・・・わかる人だけわかってください・笑)

さっそく着ボイDLしたら、ちゃんと田村さんの声は入ってなくて、良かったような・・・寂しいような(笑)

すみません、久々に(TVだけど)イシバシハザマをちゃんといっぱい見れて、
テンソンあがりすぎでございます(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-10-13 21:05 | GAORA

次のニ笑流に!

ニ笑流TVサイトによりますと
来週の#23と、次次回の#25に,イシバシハザマ登場ですー!

10月12日~と、10月26日~の分です☆

11月に麒麟・千鳥の二笑流 サバイバル大喜利ツアーという番組があるみたいですが
イシバシハザマは・・・出ないのかしらん・・・

CSといえば、「お笑い登龍門」がCS番組になりましたね~
イシバシハザマ、出るかなあ・・・・とチェックするところがまた増えましたv
[PR]
by rivu-i.h | 2005-10-07 23:31 | GAORA

二笑流#17

久しぶりのGAORAは「おかしな話」でした
おばあちゃんの・・→ゆとり・・→バイクで・・→携帯・・
(ああ、ネタの名前がなんて書きにくい^^;)
またまた全部初見~『登龍門』の方が早くOAされてるようですねえ

コーナーにも出るハズ!!とわくわくしてたら
出ないでやんの・・・・
ごっつテンション下がりましたーああ・・・
面白かったけど・・・<コーナー

楽屋トーク(エンディング)も、無いんちゃうー!?とドキドキしましたが(時間が押してた気がして)
ちゃんとあったー!
初めて見る服ー!(←そこチェック)
しかも、初!?ですか?石橋さんの画像――――っ!
ついにの待ち受け~朝鮮人参♪
さっそくDLしましたが、後ろの芸人の温度差ともどもオカシイ~
満足でございます
[PR]
by rivu-i.h | 2005-08-24 23:56 | GAORA

二笑流#10

今回のイシバシハザマは黒シャツ衣装。TV初?

六分咲き劇場でした
セクシーしりとり→レコーディング→飼い主に似る→おしゃれ剣道♪
TV初ネタばかりでした

レコーディングのヤツは、こないだNGKガンガンツアーで見たものでしたが
石橋さんの顔のアップを見れて満足(笑

もう全部ばかばかしくて、大笑いして、汗かきましたわ・・・
なんか、ますます自由に広がっていってるよねー!!
幸せ~…

ま、一方では、痛くて泣いてる演技の陽ちゃんが可愛(略


そして今回からコーナーが、べりべりみたいに、皆のコーナーになりましたね!!
硲くんの目のおっかけっこに、目が点。
そして「綺麗な目やんかー」と言われてるのがおかしかったです。

やっぱりいろんな人が出ると、バラエティ富む気がします♪
ますます楽しみになりました♪
[PR]
by rivu-i.h | 2005-07-07 22:01 | GAORA

二笑流#5

ネタで登場♪でしたね!
「笑いが六分咲き」でしたが
「プロジェクトX」「関取・・・」「海上・・・」の、TV初公開ネタでしたー!(感激
(タイトル全部書くとネタバレっぽいので、・・・でございます)

でもこの3つ、こないだのビーイチバトルとは違うネタみたいで・・・!
うわーんそっちはいったいいつ見れるんだろう・・・
ってか、すごいなーってか、そらそうなんだけど、今走らなくちゃどうするって感じなんだけど
疾走していく二人を見るのが、激☆楽しいような、息する間もないような・・・
ドキドキ感がたまりません

舞台袖の収録では、いつもの私服の二人~
硲クンが結構映ってましたねー!石橋さんは隠れてあんまり見えなかった・・・
何かこういうとこ見ると、ほんま普通の男の子みたいで、ツボりすぎです・・・・<硲
でももちろん、ネタ中の『安心した』顔もツボです<硲
あほあほファンでご(略

あーそれにしてもルミネのガンガンツアーは見たかったー・・・
ファンダンゴでやってくれないかな(><)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-02 22:25 | GAORA

出張ついでに久々にbaseへ♪

24日の「GAORA二笑流」ライブ行ってきましたっ
メインMCと笑い飯以外、誰が出演か事前にわからないってことで
昼間の会議の間も、イシバシハザマのことばっか考えすぎ☆(仕事しましょう☆)
出るかなー出ないかなー前説とか誰かなーと、確かに出演を期待しつつ行ったのですが
base前で出演者の名前読んだとき、ほぼ諦めてたんですよねー

ちなみに他の出演者は、ソラシド・ジャンクション・ストリーク・アジアン・スマイル・にのうらご・中山功太、あとコーナーに天津が出ましたv

イシバシハザマが出るなら、いつも通り?真ん中よりちょい下手に坐ろう(硲サイド・笑)と思ってたけど
ほんじゃあもう(オイ)真ん中に坐ろうか~と坐ったわけですが

正☆解☆でした・・・

前説に、イシバシハザマが登場したからですーーーーーーーーーー!!!(≧▽≦)

前説って、お客さんを見ながら喋るやないですか~~
アタシったら、硲クンの目の前☆(1列目じゃないけど^^;)
こうして日々、小さな幸せをひとつづつ噛みしめて生きています☆(笑)

いや、でも前説&中説するイシバシハザマに巡り会えたのは、小さな幸せじゃないっす!
こーんな長い時間、イシバシハザマだけにかまってもらえるなんて・・・
ファンにとって、こんなにオイシイものだったなんて・・・

それとねー今まで私が見た前説の芸人さんは、10組もいないけど
イシバシハザマは、何か違うでした・・・前説のタイプ。
そいや、漫才風だと聞いてましたーーめちゃ納得。
何と言いますか・・・前説というより、ライヴっぽいノリが強いんですね~ネタ見せかよ!くらいのノリ。
だから余計にお得感アリアリなのかも。

あ、さかなくんの物真似?のHAZAMA!を見れました
これは得したのかどうなのか・・・
いまひとつさかなくんがどういうのかわかってないし
HAZAMAはもっと可愛いもん(盲目)
お客サンに突っ込む硲クンの顔とか、可愛すぎじゃああーりませんかっ

あーほんとは「陽ちゃん(←その時の気分によって呼び方の変わるアタクシ)が昨日寝ないで考えたゲーム(笑)」他、レポっぽく書きたいけど、
これからもイロイロ営業に使う(笑)だろうから、我慢しますー
あ、硲クンのトイレの使い方は、ネタになってましたーv

しかし、不意をつかれたのと、2ヶ月ぶり生イシバシハザマに舞い上がって、あまり細部を覚えてないんですよね・・・
ずーーーーっと2人だけで延々喋ってるの、見たことも聞いたこともなかったから、
舞い上がりながら、いっぱいいっぱいで聞いていたアタクシです。
まあ、イシバシハザマ自身も、ちょっといっぱいいっぱいで。
それがまた、可愛い・・・☆
また見たい&いつか2人だけのトークライブとか見たいですー
[PR]
by rivu-i.h | 2005-05-25 21:55 | GAORA

ベリーベリーbase#78②

いやはやー
ベリベリ#78のリピが止まりませんー!!

これって収録、3/15なんだよ・・ね?
NHK漫才コンテストが3/11、あの時も「またまた進化してる!最高の六分咲き!」と思ったのに
数日後、違う六分咲きがまたすごくて、
今2つを見比べると、15日の方が、また迫力が・・・!

しっかり吸収したんだなー・・・コンテスト&NHKホール。
惚。
今どんどん成長中なんでしょうね
それを見守る楽しさっ☆

そしてリピると、最初「ワッ」と思ったのより、だんだん別のが面白くなってきて。
今回の#78だと、最後のネタとか、何回も見てる方が、より楽しくなってくるのです。

この、最初に「ワッ」となるのと
後からジワジワくるのとが混ざってるのが、また巧いんだろうなー、と。

ま、しかし、シッカリ一方では
の●●の演技をする硲クンが、か、か、か・・・
かわええ・・・・。。。

うう・・・
アホアホファンでごめんなさいー!!!(逃走)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-04-08 21:47 | GAORA