■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:うめだdeux!( 1 )

うめだdeux!

うめだdeux!、行ってきましたっ!
トークライブということで、ほんわか・ノンビリかと思ったら
嵐のように巻き込まれた一時間でありました。ほおう。

客層は、そら若くてキレーなお姉さんばっかやけど、男の子やファミリーもちらほら。
H列くらいまで立ち見の人がすわれるようになってましたが、超満員でした!

一応リード役はイシバシハザマ!(!)
若手らしい勢いで楽しすぎです
そこにキングコングさんが、俺等のトークはもっとオモロイぜくらいの勢いでからんできて(笑)、
なんか、スンゴイことなってましたわ・・・面白さの団子状態?
んで、キングコングさんが全国区な理由がわかった気が。お笑いに対してやっぱ貪欲~v
でも、勢い的に負けてないイシバシハザマに、うっとり(笑)

西野さんの物真似をする硲クン、
硲の物真似をする梶原さん、
真似されて(いじられて)ちょっとスネた陽ちゃん(芸人なのに・笑)、
楽しすぎな空間でしたー・・・・ふひー。

キングコングさんのイシバシハザマの扱いは、明石家さんまサンぽいというか(笑)
こないだの「ほにゃらじお」みたいな、
梶原さん「登龍門スベってたなあ(冷)」→硲「すべってないですよ!(汗)」っていうモードのやり取りです(笑)

イシバシハザマを「deux!」に呼んだのは、誰でも良かった・・・(笑)ほんまはオリエンタルラジオを呼びたかった(笑)、と言ってましたし。(笑)

イシバシハザマの衣装は、石橋さんが「beepa!」で着てた可愛いシャツ、
硲クンが心臓Tの上に、今年っぽい色のピンクのシャツを着ておりました

以下、自分の覚書も兼ねて~暇な方はどうぞ(^^;

流れ的には

①今日は梶原サンのお誕生日、なのに西野はメールをくれなかった、というキングコングさん2人のトークでハジマリ

②イシバシハザマが呼ばれる

客席は、イシバシハザマを知らない人はほとんどいなかったです♪
「ネタ中の歌が覚えにくい」という梶原サンに、ネタの節をレクチャーする硲、手を使ったらこんなん・・・とか。(笑)
でも、ひみちゅ=デジマンで言ってました、ある曲のパクリだと公言!?する石橋サン、だから僕らのはDVDに出来ない、JASラックに引っかかる!?と言ってました(笑)

③西野さんとイシバシハザマの衝撃的な出会いを紹介。
NSC出たて?くらいの、まだ

フラワーパーク・・・とかいうチーム名でやってたイシバシハザマ、

(聞き間違いじゃないよね?ヘルプッ汗)

(★梶原サンに「チーム名」って!「コンビ名」やろ、暴走族か!と突っ込まれてました・笑)

夜中に公園で練習してたら、マラソンをしてた西野さんが、いきなり差し入れをくれたそうです

(★「夜中なのにまぶしそうな顔(男前アピ?)で・・・」と西野さんの真似をする硲くん)

西野さんも、たまたま初めてそんなことをしたそうで、その時の子らが残っていて嬉しい、とか言ってました。
そのとき走ってたのは「TBSオールスター感謝祭」のためで、石橋サンがあとでTVで見たら1位やった、かっこええ~と感動した話を。

④「ぼくら(イベント内容)何も聞いてヘンで?!」とかいうキンコンさんに
「ぼくらに任せてください、爆笑のうずに巻き込みます!」とか何とか宣言するイシバシハザマ(笑)、今日の進行役らしく。


「爆笑って、そんなハードルあげんでも~おかしな話、くらいにしといたら」と梶原サン

⑤手書きで「イシバシハザマのおかしな話」とタイトル、下に色々なエピソードを書いてるでっかいボード(身長くらいあるかも?)を、袖から運んでくる硲
ここからキンコンさんに選んでもらって、面白話をしていこうということです。
で、選んでもらった話に入る前に、
「イシバシハザマのおかしな話!ちゃ~ちゃ~」をいつものようにやろうとするのですが
(これに入る時の硲の顔、可愛すぎっ)
「ネタやんけー!?」と怒った?キンコンさんに阻止され(笑)すったもんだ!?
団子状態がほんま、楽しすぎる・・・・


えーこのあと、いろいろトークがくりひろげられたのですが
記憶が散乱(^^;
とにかくどんどんトークが重ねられていって、結局書いてたエピソードは2~3個くらいしかやらなかったような。
今思い出すのは

◇石橋サンが「漢方薬店の朝鮮人参」をやったのは、「西野さんが酔っぱらってて、朝の7時のHEP近くで、サラリーマンがいっぱいおるとこでモノマネやらされて・・・」という話のとき、ここでやってみろと言われ、やってみましたら(客席には、見る前にハードル下げるようキンコンさんから指示が・笑)
けっこう受けてましたv
そのあと梶原サンが、「硲も(やれ)!豆!(?)」とか言って、硲も前に出て、瞬間的に「豆」をしておりましたよ(笑)

◇硲は天然、と梶原サンにだいぶ言われてました。
めちゃいいクラブがあるんですよーだいぶ歩きますけどーと硲が言うので、20分くらい皆で夜中に歩いて行ったのに、閉まってたり
居酒屋で「ヘルシーなもん頼んで」と言ったら「わかりました!唐揚げ6人前!」と頼んでしまう硲、「責任もって食べろよ!」というと、「わかりました」というくせに、全然食べへん・・・「だって骨がいっぱいあった」(硲)・・・・笑!!
(ちなみにいじられるたび、「何で今言うんですかー」とか「損してる・・・」とイジケている陽ちゃんでありました)

ああーもっといっぱいあったけど、また思い出したらv
[PR]
by rivu-i.h | 2005-08-08 22:11 | うめだdeux!