■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:笑いの超新星( 5 )

笑いの超新星ROUND3

イシバシハザマは「おかしな話」
セールスマン→『俺もついて行くよ!』→チキンレース→肘掛け→au→au②→マイクが・・・→落ちる~でございました!
点数は1位486~2位485~3位475~4位460~の中の3位でした・・・
(1・2位が決勝に進めました)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-12-11 23:05 | 笑いの超新星

今日はTV日♪

TVステーションのぞいたら、今日の「M-1公式ガイドブック」(13:55から・ABC)と、「笑いの超新星3」(25時から・YTV)、どちらにもイシバシハザマの名前がー!!!

今日はめちゃ幸せな日になりそうです・・・☆


「M-1ガイド」は、MC・ゲストの方以外の
17組の中に、名前が・・・!

・・・じ~~~~ん・・・

「決勝候補なんだ!!」という気持ちがまた、高まりました
(準決勝に出るのは確か67組)

ど、ど、どきどき・・・・



「超新星」は、決勝進出はならずとも
TV番組として、イシバシハザマが欲しかったのかしらっvほほっv

ああっ・・・うそですっ・・・出してくださってありがとうございますぅー!!


あと、「ABCお笑い新人グランプリ」の観覧応募がはじまってますね♪
イシバシハザマがゲストで出ないかなー?と思ったりしていますv
(いつも受賞者がゲストなので~)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-12-10 08:44 | 笑いの超新星

笑いの超新星ROUND2

昨夜OAでしたねー
でも、7位って言ってはったし
新聞は南キャン・ゴエ・とろ、までしか書いてなかったし
読売テレビのサイトの番組表でも、一番最後に名前がある感じだし
前回に続いて、またトークコーナーに出るわけはないかー・・・と
そこらへんはあきらめてたんです

・・・らばっ!!!

番組最初にダイジェスト風にザザッと映ったときに、
イシバシハザマがチェンジ椅子(笑)に坐ってるうーーー!!と気づき
夜中にテンションあがりましたーっ!!

何で二回めもまたっ!?
可愛いからっ!?(笑)

ネタは「おかしな話」
やめられない→ワカメ→ムヒ→おばあちゃんの・・・→はっぴばーすでー→中国語でした

本人たちは張り切りすぎてしもた・・・と言っておりましたが(ラジオ)
何で7位だったのかは・・・よくわかりません・・・本当にちょっとずつの差だったと思えました

次のROUND3は出られない(2回しか挑戦できない??)と申しておりましたが
もったいない・・・ああ・・・

で!トークコーナー!
前回に引き続き、トークマスターをお迎えして、トークを指導してもらうのですが
今回は、ますおかの岡田さんがトークマスターです♪
入ってきただけで、スタジオは「岡田さんの空気」に包まれ、隣のアナウンサーの方は「ますださんの気分に」なってしまうという♪

ほかの芸人さんは、チョップリンさんととろサーモン

イシバシハザマのトークは、ひとつだけ流れました
(石橋さんが手振り付でしゃべってる映像と、2人がスモークをかけられてる映像はあるから、他はCUTされたのかなー・・・?)

■「嘘のような本当の話」=硲くん

この夏、白良浜の海(硲くんの実家の近く)でぷかぷか浮かんで遊んでたら
カツラが浮いていて、後ろのほうでオッサンが探してる、
でも教えるのも気まずいし・・・・と思って、そっちらへんに流して、遠くから様子を見てたら、
カツラを見つけたオッサンは、一回海にもぐって、ズボッ!!!と(身振りつき)カツラの下から出てきて、カツラをつけた・・・という話
この「ズボッ!!」という擬音?硲くんの表現した角度?がお気に入りの岡田さん
「え!?トークの内容じゃなくて!?」と、はっきりくっきり突っ込む陽チャン(^^;
他にも、岡田さんの衣装にいきなり
「ピンクのタートルって!」と突っ込む陽チャンに、岡田さんもたじたじっぽかったです♪

<追記>
で、ほんとにちゃんと「嘘みたいなホントの話」だったのですが
石橋さんが「この子はほんま嘘つけん子なんで。このままの子なんで。」と後押
しすると
「万引きでつかまった子の保護者のお母さんみたい」と岡
田さんに言われておりました(笑)

あと、三者三様のトークでそれぞれ良かった、と言われた時に
イシバシハザマは「ファニーな感じやし」と岡田さんに評されて
ファニーッ!?と受けた2人でしたが


ファニーな感じを目指してたわけでは、無かったのか・・・?(^^;
[PR]
by rivu-i.h | 2005-10-16 22:23 | 笑いの超新星

2005年・笑いの超新星ROUND1!

予選に出演したとは聞いていましたし
予選通過の二組が誰か、いろんなブログを読んで知っていたので(^^;
あとは、イシバシハザマのネタがぜんぶ流れるのかなー??という期待だったのですが

期待以上でした・・・っ・・・・!!!!(感動中)

まずは、コーナーにイシバシハザマが出るとは!!!
・・・しあわせー・・・

予想5%くらいはあったけど、それは淡い期待くらいな気持ちで。
いつもはブラマヨMCとかで、baseのTOP3とか安田大サーカスとかチョップリンクラスだったじゃないですかー
それが、オジオズさん・天津といっしょに・・・!!

山崎邦正さんをトークの天才・トークマスターとしてお迎えしての、「トーク虎の穴」
いつも通り、べたべたに前向きに必死なリアクションが可愛すぎですっ(笑)
硲が上○○町出身なのも判明して、スッキリ(笑)
うんうん、春=鮎ですねっ!!(笑)

ネタは「おかしな話」
いったんもめん→ピザ→かのう姉妹→ジャングルジム→白木屋でした

硲クンのTシャツが心臓Tシャツで、こないだ前説で見たので嬉しかったり♪

結果は1位笑い飯(621点)
2位千鳥(581点)でした・・・が!

なんと!イシバシハザマが3位やったんですよーーーーーー!!
572点!惜しい!
ROUND2ではいけるかも!?

この点数のつけ方は、9人の審査員が100点満点で審査
面白さ50点、ネタの構成力・独創性で30点、キャラクター20点だそうです。
お笑いスターに必要な要素ということです

以下は観れない地域の方に~



トーク①

イシバシハザマの「歯の浮くような恋の話」

硲の中学時代好きだったM先輩の話~
二年先輩ですごい好きやったけど、いいようにあしらわれるので
妹と付き合ってやったんですョ!と。
テーマ的にはOKな気がしましたが
山ちゃんのダメ出しTIMEでは
「妹っていうのが・・・オカンと(付き合った方がおもろい)」といわれてます
今は熟女、おもしろいのは熟女です、と強調されてました(笑)

トーク②

イシバシハザマの絶対笑える話
「硲は一人で電車に乗れない」(^^;

18歳まで公園で遊んでたらイノシシが走ってきて蹴っていくくらいの田舎に住んでいた、
電車に乗ることがほぼ全く無かったので、大阪ではいつも緊張してて
石橋さんのシャツをつかんで移動している…(^^;
シャツが汗でびっしょびしょに―――の説明の時、「硲はホンモノの天然です」のテロップが~~~(笑
切符を握り締めて、しっけてしまって、改札が通れなかったことも~

でもダメ出しTIMEで、なぜかいきなり硲のTシャツを怒る山ちゃん
プリントが、せくしーだと(^^;
(ジッパーがちょっと下りたようなイラスト・・・なだけなんですが)
色気を出そうとしてる!!と怒られてました(笑)

テレビヶ丘ピクニックランド
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-12 14:34 | 笑いの超新星

今日はTV日♪

今日はオンバトの来週予告に多分1~2秒(笑)
そして超新星に出ますね(>▽<)!!

超新星、読売テレビの番組表にもちゃんと、イシバシハザマの名前が~♪
うちの朝日新聞のTV欄には「オジン」までだけど・・・

どれくらいネタが流れるのか楽しみですー

あと、15日あるラジオ「爆笑!ツキムランド」
今、オジオズさんのがNETで聞けるから
イシバシハザマのも流れないかなあ・・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-11 15:32 | 笑いの超新星