■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:ベースジャック( 3 )

ベースジャック③~ネタの感想~

①イシバシハザマのおかしな話

わーわー久しぶり!そして新?ネタ♪♪(私は初見♪)
お客さんはもう「おかしな話」を知ってるファンの人たち・・・という前提あってのネタもありつつ。
このネタのすごいところは、こっちがもう全部一緒に言えそうなネタでも、何回も<観たくなる>っていう。これってほんま、すごいコトだよなあ。
ストックをいっぱい貯めて、ドッカーン!と行ったってください!!

②スマイル・漫才~保育士になりたい

ツレも同意見なのですが、最初のあの異物感(笑)はどこへやら、すっかり面白&可愛く。
私なんかたぶん、スマイルの漫才中、ずっとニコニコしてるかもしれません(笑)
途中で瀬戸サンが、かんだか何かでネタが飛んで、それを吉高クンのせいにして瀬戸サンがだんまりを決め込んだのが・・・その冷たい顔が何とも印象的。POPなだけの漫才コンビじゃないわけですね?

③にのうらご・漫才~イルカに乗る

頭がおかしくなるギリギリ手前の面白さ(笑)・・・と思ってしまってすみません(笑)
こっちの感覚も狂いそうな、不思議な人たちだわー・・・思いっきし笑わされるんだけども。

④イシバシハザマ・コント~想像しすぎるイシバシくん(とか何とか言うタイトルだったと思います^^;)

こないだ短めのコントを見たとき、長いのも見たい!と思ったのですが、やっぱり長いのはキャラクターが染み込んできて楽しい~
<イシバシくん>が変な人を通り越して、可愛く見えてくるまでの長さが、ちょうどいい感じで。

イシバシさんって、すねた顔が一番良いっすねえ~キャラ的にv
そしてようやく、インパクトはあるけどアクが強くない2人だなーと気づきました(この3組だからよけいか^^;)
でもそこがいいの・・・っ!(盲目)

あと、ネタ中<イシバシくん>が泣いた時に、その涙を親指でぬぐおうとしたハザマくんって、いったい・・・・!!
その時、客席からちっこい悲鳴もあがった気が(笑
ハザマくんの頭の中にはいつも映画のシーンがあるんだろうか・・・(エスカレーターのベルトからカッコ良く滑り降りたのといい。)

⑤スマイル・コント~恋(というタイトルだったと思う^^;)

えーっと・・・
この人らの頭の中が混然として整理できていないのか、あえてコレが新しいのかー
小ネタは面白いけど・・・それらがつながってないのも~強制終了も~アリ!?なんですね!?(^^;
頭で考えてはいけなかったのかも。。。

⑥にのうらご・漫才~宝の地図

他の2組が違うことをしたせいか、スクリーンに「漫才」のテロップが出たとき、お客さんの空気がちょっと(笑
出てきた大林サンがすかさず「また漫才しますよー」と。(笑
しかし・・・!
もくもくと変な流れを続けていくわけですが、
ビシっと徹底的にもくもくとやってくからでしょうか・・・何だか、そっちの世界の方が、正しい気がしてくるのは?(笑
感覚が持ってかれそうなのを、大林サンに食い止めてもらってるという感じです。

(ネタの内容を書かないようにしてみましたが、意味不明?^^;)

コーナーにつづく~
[PR]
by rivu-i.h | 2005-03-30 23:28 | ベースジャック

ベースジャック②~全体感想~

立ち見もいっぱい。盛況盛況ーなライヴでした

始まる前。スクリーンに「ベースジャック」の文字が浮かんでましたが、「ブラックジャック」のタイトル文字のパロディぽい字でしたv

まずはVが流れましたー7人全員が黒のつなぎを着て銃を持って、ジャックするヒト風。
なんばの地下街とかで撮ったみたいで
エスカレーターとかごみ箱!とか使って、それらしく立ち回っておりましたが
皆が芸人ぽく笑いを取っている中、うちのハザマちゃんは、なが~いエスカレーターのベルト部分を、めさめさカッコ良くすべり降りたりしてましたっ(><)!!
カ、カ、カ、カッコええ。。。。
うわーん!どうせ思うツボだよー!(笑

Vが明けて、何がはじまるんだろう?と思ってたら、フツー?にイシバシハザマのコント、スマイルの漫才、にのうらごの漫才と続いたので、ちょっとアララ・・・と。
一瞬だけでも、ここで一回、全員でベースジャック風に舞台へ・・・とかあった方が、わかりやすかったような。

3組終わると、もう一回3組が同じ順でコント→コント→漫才をして、さっきのVを忘れてしまうくらい笑ったりしたので、もう一回Vが出てきたときは、あ、そうやったわーと(^^;

2回目のそのVは、7人が今度はbase前にいて、そこからbaseの中へ入ってきて・・・というVでしたが
それが明けると、期待どおり!?後ろの扉から7人が入ってきましたー!
お約束のような、やっぱり嬉しいようなv
H列に座っていた私は、ちょっと舞台遠いなーと思ってたので、間近で6人(吉高クンだけ違う通路を通りました)見れて大満足~下手側に座ってたので、近っと思える距離v
ハザマくんが「すみませんすみません」言いながら通っていった(通路もお客さんがいっぱい座っていたので)のがオカシくて・・・か、可愛い・・・(思うツボ)

そして3組によるコーナー?へ・・・
コーナーのわちゃわちゃ感がほんま楽しすぎて、今も心がたっぷり満たされてる感じです
もちろんもっともっと長い時間観たかったけど(強欲)、今までで一番満足なライヴになりました

というか、イシバシハザマで心がいっぱいだよ(**)
イシバシハザマを想うだけで、ぽわーんと幸せになってくるよ
わーん今度はいつ見れるのか・・・
今回のが見れるんだから、しばらくライヴお預けでも我慢できると思ったら、逆だよ。我慢できないよー(泣
[PR]
by rivu-i.h | 2005-03-30 23:20 | ベースジャック

ユニットライヴ「ベースジャック」①

「ベースジャック」見てきましたっ。
またゆっくり感想をまとめたいと思いますが
とりあえず、ユニットライヴなのにユニットコントがなかったよー・・・残念。
ジョイントって言った方がいいような・・・

でも、もっちろん楽しかったですー
そして作りこんだイシバシハザマのネタにうっとり満足・・・
ラヴ!ラヴでございます!

で、あの勢ぞろいのわちゃわちゃ感が、ぞくぞくするほど楽しいのは、しばらくそういう雰囲気に触れてなかったからかなあ。
base楽しいー。。。

ところで、その後の「大喜利ライヴ」に入る時、チケ切ってもらった直後、ちょうど目の前をハザマくんが通りましたっ
ツレに教えてもらってあっと思ったらもう後姿・・・
でも、事務所の前でしゃがんで靴?を直したので、しゃがんだ背中だけはゆっくり(でも一瞬・笑)見れました
隣には瀬戸サンがいました
瀬戸サンはこちらを振り向いてましたねー
で、その瀬戸サンがオレンジのシャツを、ハザマくんがピンクのシャツを着ていたので、
「今からのライヴにちょっと出るんやろか??(期待)」と思ってしまいましたよ
結果的には出なかったんですけど(笑
し、し、私服なんですかね??キレイな色やったけど、おそろっぽかったような?(笑
[PR]
by rivu-i.h | 2005-03-29 22:29 | ベースジャック