■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:ライヴ関係( 53 )

ガンガンツアーNGK!

「ガンガンツアーNGK」見てきましたっ
まあまあ前だったけど、右サイドの端っこの席だったので、
イシバシハザマのネタとか見えないかも・・・と鬱ってたけど
じぇんじぇんそんなことなくて♪♪見やすかった~♪♪
何より、全員で並んだ時のイシバシハザマのポジションが、ちょうど見えるポイントで!ラッキーでした♪♪

最初全員並んだとき、何組かはMCにいじってもらったりしてましたが、イシバシハザマにマイクは渡らず・・・残念。
2つあったコーナーも、参加ナシで残念~
ネタも、今か今かと待ちすぎました(笑)<後ろから4番目、時間は9時半…始まって2時間半くらい?(^^;

ネタは「六分咲き劇場」
物置→レコーディング→ホモルル→超クール宅急便でした
(やはりNHKじゃなかったら宅急便か)

やっとこさ新衣装?の黒シャツの二人を見れました!
しかしそれより驚いたのは、舞台への出方・・・!
いつもの、和風な感じの居ずまいで、すーっと入ってくる2人じゃなくて
「どもどもー」みたいな感じで、ヘコヘコしながら舞台に登場したからビックリ!
漫才が始まるのかと思ってしまいましたわ☆
出方を変えたのかなー?

ネタにはいつも通りキリッと入り
そして・・・客が、どっと湧いたり、笑いがあとを曳いたり、波のようにどわわわ~~~っと前の席から後ろへ笑いが広がっていくのをこの目で見れて
・・・大満足です・・・!(泣
大きなホールは、これがいいんだよなー

(M-1準決勝の時も、こうやって<いろんな笑い>を起こしてて
そこがイシバシハザマは特別だったんですよねー・・・)

でもまた一方では、
ひとつ目のネタが思いきし受けたので、ご機嫌のよくなる硲の顔が、
か、かわええ・・・
途中からシャツインしてたのが、はみ出てるゥ~~
「クール宅急便」で硲がこんなに腰を振っていたとは知らず、衝撃は受けましたが(涙目)

ラストにまた全員で並んだときも、ほぼ同じポジションだったのでラッキー♪
そして告知はーということになり
まっすぐキレイに手をあげる2人~
8月11日に単独をやります、と告知。
ライヴのタイトル、かなり受けてました♪
ああーやっぱり行きたいよ・・・行くべきですよね・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2005-06-27 21:35 | ライヴ関係

ビーコード!2/11

えーっと、まだまだ焦りながら、トキめきながら(笑)見てる段階ですので
あまり記憶力が働いておりません・・・
でも、せっかくなんで、自分用にメモりますです。

同日開催の、隣のNGKで20時からやるR-1ぐらんぷり・準決勝も行くけど、イシバシハザマが後の方に出るなら最後まで見る!と思ってたビーコードでしたが
ネタはトップ、コーナーも1個目に出てくれました♪

MCは、初のMCという、とろサーモン。
ヤンキーの友達の話を村田さんが、
久保田さんが夢工房=好きな夢を見れる機械の話をしてました
なんとな~く落ち着きが無いように見えるけど、まだよく知らないので・・・

でもイシバシハザマの2人が、そんなとろサーモンというか、村田さんを盛り上げてました(><)!!(あーもうなんていい子たちなんだろ♪)
ムーニーとか呼んだり
目が飛び出る、目、でかっ!!とか、村田さんをいじってました。
でも、テンパってる村田さんは、ボケたイシバシさんを蹴ってしまったり。(^^;
「お笑いやのになー」とか、皆に庇われてましたイシバシさん。
(蹴られてヘコミ~のイシバシさんも、めちゃ可愛かった←盲目)

ネタ。
イシバシハザマはショートコント「癒しの空間へようこそ~」変化(へんげ)な2人に大満足vうわーんもっと見たいよー!、じゃるじゃる=コント・モデルの練習するやつ、マラドーナ=漫才、Span!=漫才、ストリーク=漫才。

コーナーは、『七人の侍』ということで、七人で力をあわせていろんなことを成功させ、罰ゲームを阻止するというもの。
仕切りは村田さんで、久保田さん、マラドーナ、イシバシハザマ、ストリークの7人が侍。
侍だけど、衣装は白Tに、体操服みたいな紺の短パン。なんで短パンかというと・・・・でした(笑)

①まずは、指スマみたいなヤツ。
一人づつ左右の親指に指サック+旗をつけ、一人が数を言ったと同時に、各自指を上げて、その指の数と言った数が合えばOK,7人で一回ずつチャレンジして、一回でも合えば、ば罰ゲーム無し。
でも、下手からイシバシさん→ハザマくん→山田さん→吉本さん→田中くん→武智くんとず~~とボケまくり(笑)、全然当てる気が・・・
村田さんは、罰ゲームすごいよ!!と言いながら、突っ込んでるというより、怒っているような(笑)
結局久保田くんもだめで、全員、青汁ーーーー!(^^;

嗚呼、なんていうベタさ・・・吉本さんの黒靴下に革靴とか、それをクルクル丸めるとか、そういうのも含め。
ああでも、楽しいんですー楽しいよーこのほんわかさっ!
イシバシランチ!(笑)

②次は、1分間で、絵でしりとりするというもの。
順番は同じで、イシバシさんの「タ」=『田』の絵ではじまり、それをハザマくんがパイナポー(パイナップル)と思い、カレーのルーを書いたりして、・・・もちろん!?最後までほぼ伝わらず。
罰ゲームは、ガムテで、すね毛取り。
そのための短パンでしたのね(笑)吉本さん、すね毛無さすぎでしたが(笑)。
めちゃきっちりイシバシさんにガムテ貼られたハザマくんのすね、キレーにまっすぐ毛が取れてました。
その毛のついたガムテを客に見せるイシバシさん・・・^^;見せんといてくださいよーと焦るハザマくんが見れて、激しく満足な私。(オイ)
ちなみにその時久保田さんが、「おかしな話」のメロディで「♪すねげ~が~ない」と振りしながら歌い、ちょっと違ったのか、イシバシさんが振りつきで歌いなおしたりしてました(笑)
ん~~ほんわかv

③3分で、次々放り込まれる小物を使って、7回ボケれたらOK,というもの。
めちゃ楽しかったですが、皆で6回しかOKじゃなくて、またまた罰ゲーム。
風船をでっかく膨らませるのを,7人で手をつないで輪を作って囲む・・・というもの。おかしかったー。

後半のネタ
スマイル=漫才~またまたパワーアップした気が。アジアン=漫才、西海岸’S=動けるデブにクギヅケ。めちゃくちゃ笑ってしまった。おもろいぞbase!、ダイアン=漫才
天津の出番の時に、7時55分となり時間切れ、心を残しながらNGKへ・・・。でも向君の噂のニュールックスは、見たぞ!!(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-02-11 23:39 | ライヴ関係

新春baseライヴGOGO03 1月3日15時~

行って来ました~base、GOGOライヴ03。
出演は、イシバシハザマ、ダイアン、中山功太、NON STYLE、ミサイルマン、レギュラー、宇宙ネズミ、けもの道、ストリーク、とろサーモン、平安京999、フロントストーリー、ヘッドライト、ロングフリーズなんだけど、スーパーZもいました。MCはノンスタさんでした。

ノンスタさんがMCしてる時、一列目の子供がイシバシハザマのファンとわかったのですが
その後、全員が舞台に出てきたときに、硲クンがその子に走り寄って相手してあげてました。
私の席からちょうどその顔が見れて
それが私のbase初☆生☆ハザマッチだったのですが
・・・・か、か、か、・・・・かわええ・・・・・・・(←思うつぼ)

んで、新年初ライヴで、しかも一発目のネタで、「まいどー!」が聞けたよ~~~~!!!やった―――――!!縁起いい―――――!!!まいどー!を聞きたくて、このライヴに行ったといっても、、、、、


まあ冗談はさておき~(笑)
(すみません、もう私ゃ完全ストリークのファンですわ。ここまで遊んでたら・笑)
baseには一年半ぶりに行ってみましたが、なるほどー。
・・・・・うめだ花月と、客の雰囲気、あんま変わんねー・・・・のね?
年齢とかそういうのでなく。
前みたいな、「ンキャアーーーッ!!!」っていう、もう一言一句笑わなっ損っ!!みたいな、前のめりの勢いは、もう、ないんすね・・・・
寂。
ちょびっとウキウキのまま、ゆったりまったりと見てるのねん・・・。
なんやったらうめだの方がまだ「ンキャアーーーッ!!!」な気がするわ。
「ンキャアーーーッ!!!」って言ってた子達はどこへ?全員受験?(笑・・・)
でも、実に入りやすいし、居やすかった(笑)。また通えそう。(え?)


ちなみに私の席は一番後ろだったのですが、後ろから二番目が全部空いてますのでドウゾーと言われて、移動・・・立ち見の人も座席に座れたみたいです。(関係者席やったんかな??)


前日は、2部にメッセ黒田さんが乱入、裏で酔っ払ってた1部の出演者も乱入し、コウタとネゴは全○で舞台を横切るなど(^^;ハチャメチャやったらしいです。よかったーその回じゃなくて。(^^;


ネタは9組見れましたが、見たかったヘッドライト・とろサーモン・イシバシハザマが見れなくてガッカリ~。。。トークやコーナーに出てましたが・・・くすん。
また行ってやるっ!!!(え?)


全体的には、やっぱり和田君とコウタが、端々で頑張ってるナー感がありました。この2人がいると、お金払いました感が高まります。


でもなー・・・ぬるま湯っぽい芸人さん(爆)と、ぴりっとした芸人さんが混ぜこぜなんでねえ・・・うーん。
もうちょっと次世代が多めに出てきたら、base、ヒト化けするかも?
レギュラーみたいに、ほんとにいつまでもいい子な子もいるけども。


ま、私は今回のお目当ての子が、あまりにも生でも可愛い&ネタ以外を初めて見れたヨーうきゅ!!・・・でも22歳か・・・若・・・と、浮かんだり落ち込んだりしておりましたがね・・・(笑)
アカン、ほんまに可愛いって!これからやったる!っていう気力にも満ち溢れてて!!
・・・すみません、遠くからひっそり見守らせてくらさいー・・・(笑)この子らのために、1年ぶりにGAORAに入ります(笑)

(※この時点では名前を書くのを控えていました・大笑・ええ、イシバシハザマ、そして硲クンのことです!!)


↓あとは自分覚え書きメモ感想です~


-ネタ


ストリーク(野球ネタ)、999サン(死にネタ)とけもの道(燃えろ~ネタ)が面白かったです~
付き添いの息子とかは、フロントストーリーのネタ(学校の先生ネタ)が一番だったそうですが。さすが現役中学生(笑)。
宇宙ネズミはとりあえずインパクトありありで楽しい。(赤ちゃんネタ)
あ!ダイアンがねー・・・・笑。なんすか?baseではいつもあんなんなんですか??初めて見たです、ダイアンのグダグダネタ。なんか、逆に得した気がしましたわ(笑)。いつもカッチリしてるからなー。
コウタはあるあるネタ、レギュラーもあるあるネタ(笑)でもほんわかバージョン、スーパーZはワニネタ(笑)・・・・って、これ以外あるん?


-トーク


イシバシ、フロスト、レギュラー、ミサイルマンと、MCノンスタ。
先輩後輩抜きで、無礼講で質問を出し、それに絶対答える・・・というもの。
松本クンのお年寄りとの交際レクチャー、西川クンのホモ疑惑(笑)、光岡さんのおにーちゃんの結婚話、30歳は年寄り(イシバシさんなど)・・・、石田クンの酔うたら気が大きくなる話、岩部さんの金髪は西澤くんとコウタに染めてもらった、などなどでしたかね~


-コーナー


西澤チームと井上チームに分かれて、3ゲーム。
はじめは『もう~い~くつねる~と~』のお正月の歌を替え歌にして対決。
西澤チームは、町田クンの女の口説き方をテーマに。町田君以外の4人が「ガリガリ」を使ってシンクロ(笑)
井上チームは、久保田くんの結婚について。和田君が「来月り~こん~♪」とうまく締めて、勝ち。
2個目は、5:5で相撲大会。
皆気合い入れて四股ふんだ・・・と思ったら、指相撲、しり相撲・・・とかの相撲でした。
①指相撲は、ダイアン対決。
 仲が悪くて手をつなぐところを見れるなんて・・・という感じでした(笑)津田の負けー
②しり相撲は、コウタと和田くん。
 準備があるから・・・とはけて出てきたら、パンツ一丁で、おしりのほっぺが出るように、穴がまーるく2つあいたのを着て出てきました(笑)おしりを合わせたら、見てるほうもキモかった・・・(笑)和田君勝ち。
③ひも?相撲、ひもを引っ張り合って相手を落とすヤツ。
 とろサー対決。しょぼかったです(笑)久保田負けー
④納豆手押し相撲・・・・
 この時ほど、後ろの席でよかったと思ったことはありまへん(笑)・・・井上が絶対ダメなひとで、えずいてましたが、私も前にいたら死んでたかも(^^;
 手に納豆をつけて押し合う。ロングフリーズ対決~アレ?どっち勝ったっけ??(^^;
(ひゃーっとなってて見てない・・・^^;)
⑤腕相撲
 でも、こぶしに墨をつけて、負けたら自分の服が墨で汚れる・・・というもの。ガリガリ対決、町田君と石田君~相撲だし・・・と、シャツを脱いでました(笑)石田君の勝ち~

最後は、騎馬戦。顔につけた付箋を、口で取る・・・(^^;というものでした

負けた西澤チームは青汁を飲まされ、飲めなかったコウタと西澤にもうひとつ罰ゲームで、目隠しされたまま、女装?したけもの道にキスされてました(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-03 22:33 | ライヴ関係