■ i.h. !■ ブログ

カテゴリ:ライヴ関係( 53 )

5/23のうめだ花月スタンダード


去年の「うめだDEUX!」以来、久々のうめだ花月でしたー
(今年も3周年記念やるのかな?)

外に張り出された出演順を見て、イシバシハザマが一番と知りましたが
あまり感慨はなく~
何だか、普通にうけとめている自分。
ネタもんのイシバシハザマを初めて見るー!というより、
東京へ行ってから初めての生イシハザ!!!という気持ちが、強いせいかな。

客層は、会社帰りの方~大学生くらいまでの感じです。
男性もたくさんいますが、平日なんで、6~7割の入り。(100人ちょっと?)
小藪さんとか、ネタの前に
「人数的にも、ホームパーティっぽく・・・」と言ってはったんですが、そんな感じ。(笑)

TOPで出てきたイシバシハザマは、若手らしく!?手をたたきながら、どうもー!!!と、勢いある感じで入ってきました♪

いつものおそろの衣装じゃなく、見たことないトップスやったな~
若手らしい、やんちゃ感!?のある衣装です~~かわええv
漫才だから?
ちょっと硲クンの鎖骨にみとれてしまいましたが。(どこ見てるんですかね。

硲クンの髪は、「無限大」とかで見ると、”わっさ~としてない!?”と思ってたんだけど
生で見るといい感じです☆

石橋サンは、やっぱ前より、ツヤツヤして見えるナー

前置きなしで、すぐに漫才へ・・・
「君の相方はたいへんなことになっておるよ!!」と、TV風関西弁になっております硲クン
内容は、車の運転をひさしぶりにしたらイロイロ忘れてる硲クン、ということで、
石橋サンが運転の基礎を教える・・・はずが~~!?
というものですv

「ぼくらのこと知ってますか~」もなければ
「最近東京へ行きまして~」もなく
ネタ中の地名も、ばりばり南近畿(笑)だし
何だか、大阪にいて頑張ってる、若手漫才師みたいでしたワ(笑)

しかし、「おっかしなはっなし♪」とかをやらないで、お客さんは皆、彼らを誰だかわかってたんだろかという不安~~(^^;
でも自分的にはもちろん、漫才を見れて満足(>w<)!!
なかなか見れないので~~~
CSでも、ネタ流れなくなっちゃったし・・・
(前はGAORAもガンガンもあったからナア・・・)
(こないだ通りすがりのブログで「最近見ないけど解散したのかなー」と普通のお笑い好きの人が書かれてて、あひー@@となりましたよ・・・)

アアでも10分の逢瀬(笑)だったヨー
次はいつ会えるのやら・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-05-24 18:49 | ライヴ関係

ライブ!


ゴリスターズのレポをうろうろ読みに回ってたら
ピースさんと2組で、人力舎系のライブに出たらしいと知って
調べたら、ほんまですねー
昨日!

「BOMB!!EVOLUTION」

なんて東京っぽい♪♪


そしてそして、夏の18DAYSという若手単独ライブ企画に
イシバシハザマも入ってるんですね~!
よくわかってませんが、昔のbaseのワッショイ作戦みたいなの?TVと連動はしてないのかもしれないけど・・・最後に全員集まってライブーとか番組ーとかはないのかな(全然わかっておりませんが^^;
チケ情報とかは、マトメ・ブログの方にまた載せますね!


東京での活動が忙しいから、関西にはなかなか来れないかもしれませんね・・・
といいつつ、8月あたりに小さな期待を持ち続けてみる・・・(半泣
[PR]
by rivu-i.h | 2006-05-17 21:26 | ライヴ関係

ライブ情報♪

またまたAreさんちで知りましたが、6月4日(日)に渋谷シアターDでトークライブがあるそうですな!!
しかも500円!
うらやましい~*(笑)
日曜日のお昼っていうのもいいなあ・・・
関西ではこういうのがないんですよねえ

別の方のブログでは、5月4日の東京ドーム内のイベントに出演も知りました☆
コチラ!!
なんて旬なメンバーv

あと、3月にヤマダ電機で公開録音した模様が
コチラのブログで見れますね♪

今日のうめ花のレポないかな~とNETまわってたらイロイロ読めて面白かったです
ファンが増えまくりですね♪

お友達リンクでは、さぁちゃん☆が行ったそうですよー♪
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-23 10:30 | ライヴ関係

大阪市立大学ふたば祭!

大阪市立大学ふたば祭に、イシバシハザマが登場!
4月22日(土)午後3時から~
bbsで和巳さんに教えていただき
その後、ふたば祭の実行委員会の方から書きこみがありました☆

わ~何かほんと、東京とか大阪とか、そういう感じがしなくなってきたぞ♪♪
(ぐっ!←大き目のガッツポーズ!


あーでもTVで全然観れないよォ・・・
今日のオンバト収録にもいなかったみたいですね・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-15 22:36 | ライヴ関係

今日のルミネッ♪

またまたbbsで祥子さんにレポしていただきましたーっ!
ありがとうございますー(うるうる
麒麟サンとたのしそうにからむのを聞かせてもらったら
ほんまに東京と大阪なんて、すぐ隣!!な気がしました
JR万歳ー!!(?


ひかり荘のお勉強もしていますよ!!
なんですか、けっこう身近な雰囲気で、綺麗な映像で見れるんですね
これが10時間ですか・・・10時間・・・(ぽわ~ん
最初も見たいし、変なテンションになりそうな時間帯も見たいし、明け方の睡魔ピークなとこらへんも見たい・・・そら全部・・・嗚呼。
なんですか?28日は仕事を休むべきなんですか?(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-14 23:11 | ライヴ関係

5月のうめだ花月!

わーわーっ・・・・

自分、来月23日、年に一度の大阪出張・会議の日なんです
去年も同じ時期にあって、baseに「二笑流」観に行って
前説のイシバシハザマに遭遇して、幸せすぎたり
その前の年はワッハホールで「ダイナマイト関西外伝」があったり、
かこつけて、毎年出張費で(笑)お笑い見てるんですーてへ。

でも今年はその日、baseはソロイベントで、もう指定席ないし
松竹は(たまに観に行ってます♪)休館の日だし
あとは、何か突発的にイベントや観覧ないかな~と思いつつ

あーあ、4月23日にうめ花にイシバシハザマがくるなら、5月23日も来いヨー!!と、
わけわからんこと言いながら毎日、チェックしていたのですが

さ、さっき見たら、23日のうめ花に、イシバシハザマーーーーーーーーッ!!!!

なんですか
23日はイシバシハザマの日なんですかっ?♪

速攻、じゃんじゃんネットでチケ取りましたー!
4月のうめ花を見送るの、ほんま苦しかったし
絶対いつか行く!と思ってたのが、こんなすぐにかなうとは・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-10 22:57 | ライヴ関係

今日発売!『吉本新人計画』5/26

今携帯からルミネのサイト見てたんですが、
5月26日に渋谷シアターDであるライブに
MCでイシバシハザマが出るそうです!(^◇^)

出演はBUSINESS CLASS15組ということです
(システムイマイチワカリマセン(^^;)
開演19時半~

ぴあ・ローソンで今日発売らしいです
前売り1200円当日1500円

その日の夜中にある「真夜中のワッショイ祭」にも出そう?!
こちらは4月29日チケット発売だそうです

活躍しはじめてますねー!(*^_^*)
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-07 10:28 | ライヴ関係

初の5じ6じは無事に!


昨夜は、イシバシハザマ初の「5じ6じ」が気になって
いつまでもNETをウロウロしとりましたよ

でも、さっそく祥子さんにレポいただいたりして!!!
ほんまに幸せなブログでございます。

ああーガンバレイシバシハザマー!!!

ほんで、東京進出記念!?に、前からちょっと直そうとしていたbbsの方も、デザインを変更~アイコンを増やしたり、カウンタつけたりしてみました
(カウンタの数字・・・一ヶ月100くらいとして、777で始めることにしますー)

マトメ・ブログはカウンタないんですけど、ランキングが出るようになってて、面白いですねえ~

ロシアンモンキー・川口さんのブログから、ハザマくんの最新ヘア!?が見れますね!
気合入っちょる~~~(もしかしてもう伸ばすのかと思ってたよ~)
[PR]
by rivu-i.h | 2006-04-06 21:09 | ライヴ関係

ルミネの出番、今のところのマトメ

わーエライこっちゃ、自分内、27日で時間がちょっと止まってるうー

・・・つー、アホアホファンぶりは続いてますよー
もう何日たつんだろ?
毎日、27日が「昨日」な気がして、困っています×××
自分の中で反芻しすぎ
集中力ありすぎるのは職業病でもありますが、記憶を反芻したいときは便利っすね(笑)

でも、好きになった最初から、彼らを見れば見るほど、エネルギーをもらえる私
今も、なんだろ、淋しさはもちろんあって、うるっとくるんだけど
同時に、すごい力がみなぎってきてて・・・
自分や未来を信じて、ドンドン進まなくちゃ☆的、根源的なエネルギーが湧いてきてます

あまりにもアレなんで、コッチのニッキには書いてませんでしたが(笑)
硲クンの出たラジオを聴いただけで、自分の中に溜まっていた毒が、スーッと消えていったことさえありましたからな。
あまりの可愛さ(まっすぐさ)に、神様がなんで人間を好きなのかが、理解できた気にさえ。

私にとってイシハザは、そういう意味で「アイドル」なのかも・・・です。


というわけで(?)ルミネの出番、今のところのマトメ~
(変更がけっこうある劇場なので、行かれる方はご自分でしっかりチェックしてくださいね^^;)

※スミマセン~他のタレントさんの「ファンブログ」とかでは、完全に情報だけ、というブログも多いのですが、ここ借りたのはイシハザについてワーキャー言いたかったという理由なので・・・しばらくまだまだこんな感じの予定です・笑


=====================

4月5日(水)5じ6じ

4月14日(金)5じ6じ

4月27日(木)5じ6じ

5月1日(月)5じ6じ

5月4日(木)よしもとSP(若手theよしもと 虎の穴)

5月12日(金)5じ6じ

5月26日(金)5じ6じ

=================
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-30 23:01 | ライヴ関係

3/27のガンガンライブ

わーん今日は特別扱いしてほしいようーとひそかに思っていましたが
いつも通り?前半にネタ、トークコーナーに出演でした

ネタは前半の4組目
スクリーンに石橋サンの顔が映ったときの、客席の歓声のすごさに、胸打たれたり
つづく硲の顔を隠す石橋サン・・・っていう2ショ写真に笑う客席の皆様と一体感を覚えたり
嬉しそうに袖から出てきた石橋サンが可愛かったり

”最後”をしっかり刻みつつ、見ておりました

ネタは、初の?2部構成ですか?
おかしな話~シャバダバ劇場。

おかしな話~万引き→タクシー→彼女が出来た

この後「チャラチャ・・・」と硲クンが言い出したので「ええー!もう終わり!?」と一瞬思ったら
石橋サンが

「引き続きまして~イシバシハザマのシャバダバ劇場~」と!

どっと沸く客席♪

1人でええやん→オペ→ライブ

「これにて終了~ダダンダンダンダーン!~ありがとうございましたー」で終わりました

ネタ中は笑いまくるわ可愛いわで全身全霊で浸っておりましたが

硲クンが10代の少年みたいな顔で「ありがとうございましたー!」と言って袖に引っ込んだ後は

どうにもこうにも淋しくてやるせなくて

ボケー、そしてうるうるしておりました・・・

次のコーナーに出てくれなかったら、しばらくずっとうるうるしてたかも・・・
直後の漫才、いっこも笑ってなかったですけど、漫才のせいじゃないんですースミマセン・・・


トークコーナーのお題は「別れ話」
でもイシバシハザマと関係なく話は進み。(笑)

硲クンを当てる時、木村サンが「硲・・・硲、」と二回言ったのですが
どうやら石橋サンの顔を見ながら「硲」と言ってしまったらしく
「もおう~さいごまで~」と硲クンが言ったのが、唯一それっぽい?(笑)

硲クンはTOPでトーク、銭湯に1人で行ったとき
(これを最初「温泉」と言ってしまい、「温泉に1人で!?」と芸人&客席に突っ込まれる硲クン・・・あはは。
ここで石橋サン、向クンから「石橋の保護者顔よ。」とツッコマれておりました。
よっぽど保護者の顔をしていたのね・笑)
外国のゲイカップル?の別れ話を見たときのことを。

ああー・・・硲がまっすぐきれいに手をあげるのが可愛すぎるから、もっと見ていたかったよー・・・もうちょっと後で当ててほしかったよー!!!と思ったのは、内緒です(笑)

石橋サンのトークはちょっとあとの方で、
天王寺動物園(だっけ?)でデーとした彼女と、マントヒヒの美しさで口論となった話をしてました(笑)
さすが石橋サン・・・

最後のMCでは、すぐに前に呼ばれて
MCから、「一応(二人が)baseの舞台に出るのは今日で最後ということで・・・」と紹介がありました
客席からちょこっと反応。だいたいの人は知ってたのかな?

感想とかを、硲から・・・と言われ
「皆さんによくしていただいて~」と言うも、あまり言葉が続かないのを見て
木村サンに「泣いてる?」と言われる硲クン
他の芸人サン皆から「泣くなー!」「泣くなよー!」とはやしたてられ
泣き顔(涙をこらえきれず上を向く顔)を作ってはりました(笑)

(オンスト中でも、泣いてる?と言われてましたが、何?泣きキャラなん?)
(単独ライブの打ち上げとかでは、乾杯のあとに涙がひと筋落ちたとか言われておりましたが・・・)

石橋サンは、「こんなオッサンを見守ってくれて・・・(客を見回し)あ、そうでもないみたい?」と笑いをとってはりました

「いろいろお世話になりましたが、これからはルミネの方で・・・また見に来てください!」
皆で大きな拍手して、終わりました

MC天津からも、「これからも力いっぱいやりますので、(二人を)応援してください」という言葉。

でもそれより、「『一応』最後」、というMCの言葉が胸に残った私です(もおう~さいごまで~)

だってだって・・・単独ツアーとかくらいは、baseでもやってほしいよー・・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-29 19:51 | ライヴ関係