「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

新春baseライヴGOGO03 1月3日15時~

行って来ました~base、GOGOライヴ03。
出演は、イシバシハザマ、ダイアン、中山功太、NON STYLE、ミサイルマン、レギュラー、宇宙ネズミ、けもの道、ストリーク、とろサーモン、平安京999、フロントストーリー、ヘッドライト、ロングフリーズなんだけど、スーパーZもいました。MCはノンスタさんでした。

ノンスタさんがMCしてる時、一列目の子供がイシバシハザマのファンとわかったのですが
その後、全員が舞台に出てきたときに、硲クンがその子に走り寄って相手してあげてました。
私の席からちょうどその顔が見れて
それが私のbase初☆生☆ハザマッチだったのですが
・・・・か、か、か、・・・・かわええ・・・・・・・(←思うつぼ)

んで、新年初ライヴで、しかも一発目のネタで、「まいどー!」が聞けたよ~~~~!!!やった―――――!!縁起いい―――――!!!まいどー!を聞きたくて、このライヴに行ったといっても、、、、、


まあ冗談はさておき~(笑)
(すみません、もう私ゃ完全ストリークのファンですわ。ここまで遊んでたら・笑)
baseには一年半ぶりに行ってみましたが、なるほどー。
・・・・・うめだ花月と、客の雰囲気、あんま変わんねー・・・・のね?
年齢とかそういうのでなく。
前みたいな、「ンキャアーーーッ!!!」っていう、もう一言一句笑わなっ損っ!!みたいな、前のめりの勢いは、もう、ないんすね・・・・
寂。
ちょびっとウキウキのまま、ゆったりまったりと見てるのねん・・・。
なんやったらうめだの方がまだ「ンキャアーーーッ!!!」な気がするわ。
「ンキャアーーーッ!!!」って言ってた子達はどこへ?全員受験?(笑・・・)
でも、実に入りやすいし、居やすかった(笑)。また通えそう。(え?)


ちなみに私の席は一番後ろだったのですが、後ろから二番目が全部空いてますのでドウゾーと言われて、移動・・・立ち見の人も座席に座れたみたいです。(関係者席やったんかな??)


前日は、2部にメッセ黒田さんが乱入、裏で酔っ払ってた1部の出演者も乱入し、コウタとネゴは全○で舞台を横切るなど(^^;ハチャメチャやったらしいです。よかったーその回じゃなくて。(^^;


ネタは9組見れましたが、見たかったヘッドライト・とろサーモン・イシバシハザマが見れなくてガッカリ~。。。トークやコーナーに出てましたが・・・くすん。
また行ってやるっ!!!(え?)


全体的には、やっぱり和田君とコウタが、端々で頑張ってるナー感がありました。この2人がいると、お金払いました感が高まります。


でもなー・・・ぬるま湯っぽい芸人さん(爆)と、ぴりっとした芸人さんが混ぜこぜなんでねえ・・・うーん。
もうちょっと次世代が多めに出てきたら、base、ヒト化けするかも?
レギュラーみたいに、ほんとにいつまでもいい子な子もいるけども。


ま、私は今回のお目当ての子が、あまりにも生でも可愛い&ネタ以外を初めて見れたヨーうきゅ!!・・・でも22歳か・・・若・・・と、浮かんだり落ち込んだりしておりましたがね・・・(笑)
アカン、ほんまに可愛いって!これからやったる!っていう気力にも満ち溢れてて!!
・・・すみません、遠くからひっそり見守らせてくらさいー・・・(笑)この子らのために、1年ぶりにGAORAに入ります(笑)

(※この時点では名前を書くのを控えていました・大笑・ええ、イシバシハザマ、そして硲クンのことです!!)


↓あとは自分覚え書きメモ感想です~


-ネタ


ストリーク(野球ネタ)、999サン(死にネタ)とけもの道(燃えろ~ネタ)が面白かったです~
付き添いの息子とかは、フロントストーリーのネタ(学校の先生ネタ)が一番だったそうですが。さすが現役中学生(笑)。
宇宙ネズミはとりあえずインパクトありありで楽しい。(赤ちゃんネタ)
あ!ダイアンがねー・・・・笑。なんすか?baseではいつもあんなんなんですか??初めて見たです、ダイアンのグダグダネタ。なんか、逆に得した気がしましたわ(笑)。いつもカッチリしてるからなー。
コウタはあるあるネタ、レギュラーもあるあるネタ(笑)でもほんわかバージョン、スーパーZはワニネタ(笑)・・・・って、これ以外あるん?


-トーク


イシバシ、フロスト、レギュラー、ミサイルマンと、MCノンスタ。
先輩後輩抜きで、無礼講で質問を出し、それに絶対答える・・・というもの。
松本クンのお年寄りとの交際レクチャー、西川クンのホモ疑惑(笑)、光岡さんのおにーちゃんの結婚話、30歳は年寄り(イシバシさんなど)・・・、石田クンの酔うたら気が大きくなる話、岩部さんの金髪は西澤くんとコウタに染めてもらった、などなどでしたかね~


-コーナー


西澤チームと井上チームに分かれて、3ゲーム。
はじめは『もう~い~くつねる~と~』のお正月の歌を替え歌にして対決。
西澤チームは、町田クンの女の口説き方をテーマに。町田君以外の4人が「ガリガリ」を使ってシンクロ(笑)
井上チームは、久保田くんの結婚について。和田君が「来月り~こん~♪」とうまく締めて、勝ち。
2個目は、5:5で相撲大会。
皆気合い入れて四股ふんだ・・・と思ったら、指相撲、しり相撲・・・とかの相撲でした。
①指相撲は、ダイアン対決。
 仲が悪くて手をつなぐところを見れるなんて・・・という感じでした(笑)津田の負けー
②しり相撲は、コウタと和田くん。
 準備があるから・・・とはけて出てきたら、パンツ一丁で、おしりのほっぺが出るように、穴がまーるく2つあいたのを着て出てきました(笑)おしりを合わせたら、見てるほうもキモかった・・・(笑)和田君勝ち。
③ひも?相撲、ひもを引っ張り合って相手を落とすヤツ。
 とろサー対決。しょぼかったです(笑)久保田負けー
④納豆手押し相撲・・・・
 この時ほど、後ろの席でよかったと思ったことはありまへん(笑)・・・井上が絶対ダメなひとで、えずいてましたが、私も前にいたら死んでたかも(^^;
 手に納豆をつけて押し合う。ロングフリーズ対決~アレ?どっち勝ったっけ??(^^;
(ひゃーっとなってて見てない・・・^^;)
⑤腕相撲
 でも、こぶしに墨をつけて、負けたら自分の服が墨で汚れる・・・というもの。ガリガリ対決、町田君と石田君~相撲だし・・・と、シャツを脱いでました(笑)石田君の勝ち~

最後は、騎馬戦。顔につけた付箋を、口で取る・・・(^^;というものでした

負けた西澤チームは青汁を飲まされ、飲めなかったコウタと西澤にもうひとつ罰ゲームで、目隠しされたまま、女装?したけもの道にキスされてました(笑)
[PR]
by rivu-i.h | 2005-01-03 22:33 | ライヴ関係
<< ABCグランプリ前日。 オールザッツ漫才2004 >>