人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ i.h. !■ ブログ

はじまりかた

M-1グランプリ2004大阪準決勝、
せっかく苦労して?チケ取ったのに
お目当てのチュートリアルが出ないよう!!とジタバタしながら
半ばイヤイヤ!?出かけたNGKが、運命の分かれ道でした


まずは、ひときわ頼りないマラドーナの登場に・・・実はひそかに、ヤラれてました(笑)
M-1の会場で、何やってんだよーこの子達、と思いつつ
嗚呼、baseの子だな~と、可愛くて。


次に、スマイルを見て
もろ!base!・・・ってキャラにびっくり。
何?今、baseって何か、起こりはじめてるの!?と、興味がむくむく。
私のbase情報は、ソラシドあたりで止まってたので。


で、イシバシハザマで・・・ええ、もう噂はさすがに聞いてましたので
それに納得というか。
ドえらい子達が出てきたんだなーと、
一気にbaseの次世代に、興味が湧いてしまいました。


いくらソラシドを一回、生で見てみたいナーと思ってても
今さらbaseには足は運べない・・・と思ってた私はどこへやら、
すっかりbaseに行ってみよう!もっとちゃんと確かめてみよう!と、気持ちが高まってしまいました。


そしてチケットを取ったのが、1月3日のライヴだったのですが
その前に、M-1敗者復活中継で、イシバシハザマをTVで見る機会があり、つい
「あれ・・・ハザマくんってこんな可愛い顔なんや~」とトキめいてしまいました・・・。
あのキラキラは反則ですっ!ピカピカすぎる・・・
でも、このTVだけでは、まだbaseまで行く気には、ならなかったでしょうから
やっぱりあの日のNGKが、運命の日だったなー・・・。


で、年末恒例の「オールザッツ」!
眠い目をこすりながら、イシバシハザマまで見て・・・やっぱりこの子らスゴイ、と。
違う、と。


ハマるかも、本格的に・・・と危惧しながら出かけたbaseライヴで、
きっちりハマって帰ってきました・・・
単に、確認作業しにいっただけ、みたいな(笑)。
ネタもなく、トークだけやったのに・・・お二人の雰囲気が、感性にぴったりきてしまいました。


彼らの頑張ってる姿を見ると、私も人生、頑張ろう!と、すごく、思えるというか。
人類の滅亡なんて、あり得ないよね!!くらいの勢いで、思えるのです(笑)。

イシバシさんのまっすぐさと、ハザマくんの、愛さずにはいられない明るさが、宝物みたいに、大切なものになりつつあります。


ちなみに、けっこうミーハーな気持ちでハザマくんが好きなのですが(笑)
「だって好きなんだもん!」と、ナリフリかまわずにはなれず
だまってついていきます・・・という感じになっています(笑)
イシバシさんの真剣さのせいかな?
by rivu-i.h | 2005-01-09 01:56 | はじまりかた
<< rivuのはじまりかた ABCグランプリ前日。 >>