「ほっ」と。キャンペーン

■ i.h. !■ ブログ

3/27のガンガンライブ

わーん今日は特別扱いしてほしいようーとひそかに思っていましたが
いつも通り?前半にネタ、トークコーナーに出演でした

ネタは前半の4組目
スクリーンに石橋サンの顔が映ったときの、客席の歓声のすごさに、胸打たれたり
つづく硲の顔を隠す石橋サン・・・っていう2ショ写真に笑う客席の皆様と一体感を覚えたり
嬉しそうに袖から出てきた石橋サンが可愛かったり

”最後”をしっかり刻みつつ、見ておりました

ネタは、初の?2部構成ですか?
おかしな話~シャバダバ劇場。

おかしな話~万引き→タクシー→彼女が出来た

この後「チャラチャ・・・」と硲クンが言い出したので「ええー!もう終わり!?」と一瞬思ったら
石橋サンが

「引き続きまして~イシバシハザマのシャバダバ劇場~」と!

どっと沸く客席♪

1人でええやん→オペ→ライブ

「これにて終了~ダダンダンダンダーン!~ありがとうございましたー」で終わりました

ネタ中は笑いまくるわ可愛いわで全身全霊で浸っておりましたが

硲クンが10代の少年みたいな顔で「ありがとうございましたー!」と言って袖に引っ込んだ後は

どうにもこうにも淋しくてやるせなくて

ボケー、そしてうるうるしておりました・・・

次のコーナーに出てくれなかったら、しばらくずっとうるうるしてたかも・・・
直後の漫才、いっこも笑ってなかったですけど、漫才のせいじゃないんですースミマセン・・・


トークコーナーのお題は「別れ話」
でもイシバシハザマと関係なく話は進み。(笑)

硲クンを当てる時、木村サンが「硲・・・硲、」と二回言ったのですが
どうやら石橋サンの顔を見ながら「硲」と言ってしまったらしく
「もおう~さいごまで~」と硲クンが言ったのが、唯一それっぽい?(笑)

硲クンはTOPでトーク、銭湯に1人で行ったとき
(これを最初「温泉」と言ってしまい、「温泉に1人で!?」と芸人&客席に突っ込まれる硲クン・・・あはは。
ここで石橋サン、向クンから「石橋の保護者顔よ。」とツッコマれておりました。
よっぽど保護者の顔をしていたのね・笑)
外国のゲイカップル?の別れ話を見たときのことを。

ああー・・・硲がまっすぐきれいに手をあげるのが可愛すぎるから、もっと見ていたかったよー・・・もうちょっと後で当ててほしかったよー!!!と思ったのは、内緒です(笑)

石橋サンのトークはちょっとあとの方で、
天王寺動物園(だっけ?)でデーとした彼女と、マントヒヒの美しさで口論となった話をしてました(笑)
さすが石橋サン・・・

最後のMCでは、すぐに前に呼ばれて
MCから、「一応(二人が)baseの舞台に出るのは今日で最後ということで・・・」と紹介がありました
客席からちょこっと反応。だいたいの人は知ってたのかな?

感想とかを、硲から・・・と言われ
「皆さんによくしていただいて~」と言うも、あまり言葉が続かないのを見て
木村サンに「泣いてる?」と言われる硲クン
他の芸人サン皆から「泣くなー!」「泣くなよー!」とはやしたてられ
泣き顔(涙をこらえきれず上を向く顔)を作ってはりました(笑)

(オンスト中でも、泣いてる?と言われてましたが、何?泣きキャラなん?)
(単独ライブの打ち上げとかでは、乾杯のあとに涙がひと筋落ちたとか言われておりましたが・・・)

石橋サンは、「こんなオッサンを見守ってくれて・・・(客を見回し)あ、そうでもないみたい?」と笑いをとってはりました

「いろいろお世話になりましたが、これからはルミネの方で・・・また見に来てください!」
皆で大きな拍手して、終わりました

MC天津からも、「これからも力いっぱいやりますので、(二人を)応援してください」という言葉。

でもそれより、「『一応』最後」、というMCの言葉が胸に残った私です(もおう~さいごまで~)

だってだって・・・単独ツアーとかくらいは、baseでもやってほしいよー・・・・
[PR]
by rivu-i.h | 2006-03-29 19:51 | ライヴ関係
<< ルミネの出番、今のところのマトメ 4月のイベント情報~ >>