人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ i.h. !■ ブログ

はじまりのパーマ感想②

◇7.トークコーナー「年表トーク」

「チアガール洗車」しんどいー!と言いながら入ってくる硲くん
石橋サンはもっときつかったそうで・・・30なんで・・・と・・・(笑)
「服ぐっちゃぐちゃになるし、(その前のコントの)お菓子食べたあとやから、のどカラカラやし・・・」と言っておりました

ここ、黒シャツのままでも??と思うけど、しっかり衣装替えしてるんですよー
そこらへんのこだわりがね~いいんですよね♪(大変だけど

何の年表かというと、お客さんにイシバシハザマを知ってもらおう!と
イシバシハザマ結成までの、2人の生まれてからの足跡を紹介
ボードにちゃんと活字で、年表になってました♪

7つ違いということで、明らかに石橋サンの方が項目が多い・・・笑。
普段はあんまり気にしてない?けど、終わったあと、ギクシャクするかもしれんな、と石橋サン
敬語使ってたりしてなーと硲くん

★1975年、石橋サン誕生
つぶらな瞳で色が白く、近所の人に”女の子みたい”と言われてたそうです
★幼稚園の石橋サン、七夕の願いがかなう~
ギブスをしてるのがカッコイイと思ってギブスつけたい、と書いたらかなった・・・(自動車事故にあったそうです^^;)
★小2のとき、粘土細工で、皆なは動物とかヒコーキとか作ってるのに、自分はでっかい平べったいお皿をつくって、その上に200人くらいのヒトを乗せた石橋サン、天才と評されたそうです(笑)

★1982年、硲くん誕生
くしくも生まれる。。。と書かれていましたが、仮死状態で泣き声をあげずに生まれたそうで、お医者さんにお尻をぺっちーんしてもらって、やっと泣いたそうです

★他も、マイコプラズム肺炎(※これ、Hさんによると、マイクプラスマ肺炎と言ってたらしいですね^^;お笑い病なんで許しましょ~!笑)(あ、客席に、この病気になったことある人ー?と訊いて、お~マイクプラズマー!とか言っておりました・笑)とか、急性脳炎、逆流性膀胱炎??などなど、病気ばかり。三途の川が見えたこともあったそうで。

★そんな病弱な硲くんは、小2の頃、ハゲてないのにハゲマというあだ名を付けられていじめられ、登校拒否に2ヶ月??くらいなったそうです
「意外でしょう!?」と言っておりましたが、確かに~
でも、だんだん病弱・いじめられていた少年なイメージが出来てきましたわー・・・

★この頃中2やった石橋サンはグレはじめ・・・マラソン大会でもGOALではなく、自分ちの団地を目指して走ったりしたそうです(笑)

「登校拒否?そしたらマラソンしたままお前の家に行ったったのに~」(笑)

★その後進学した高校を退めた石橋サン
片道2時間半もかかって、いやになったそうです~
でも実は!?ひどい円形脱毛症になってしまい・・・でもこの話、話すのイヤらしく、やめてました石橋サン
そして定時制高校に入学~

★小4?5?年くらいに「爆笑王チョコボール硲」になった話
とんねるずのCMの真似をして、体操服を伸ばしてひざにかけて、「クエックエックエ~♪」と言いながら、かがんで歩いたら、学校中がどっかーん!!と受け
「ハゲマめっちゃおもろい~!」ってなったそうです
皆が真似してあとをついてきたそうです~
それきっかけで、漠然とお笑いの道にすすみたくなったそうですが
「なめんなー!」と石橋サンに言われてました(笑)

★白浜アドベンチャーワールドでバイトした高一の硲くん、
そのころ俺、彼女とアドベンチャーワールド行ったことある、と石橋サン
えー!そしたらすれ違ってたかも!!とコーフンの硲くん
ほら~俺、ペンギンの背中の水を拭き取るバイトしてたやろー!!(笑)と。
(時給620円だったそうです)
「お前がいたことより、ペンギンの背中を拭くバイトにビックリー!」と石橋サン

(そいや石橋サン、中卒とか言ってたりもしたけど、ちゃんと定時制を卒業されてるんですねー)

★病気ばっかりしていた硲は、最後にお笑い病にかかり(笑)、NSCへ
そして二人は出逢い、イシバシハザマ結成。

(お笑い病と書かれていて、ちょっとお客さん苦笑。この空気どうすんねんーと焦る硲くんでした)

(あ、そいや何かで「目が離れてるからちゃう!?」と石橋さんが言い、客がどっと笑ったので、「なんで笑うんー!」とスネておりました硲クン)

ふ~
こんだけ長く書いたけど、まだ忘れてるトークがある気がするー・・・
他の方のレポを探してください(^^;

これだけで10分くらい??と思うけど、ほんっまどこ取っても濃いっす
今度単独があったら、次はイシバシハザマ結成からの年表トークを・・・と約束して、おしまい~


◆硲の声、めちゃ好きやけど、扁桃腺を切った声なんやなあ~
年表終わる頃には、全然ちがう世代・育ち方やったのに、2人が巡り合ってくれて、ほんま良かった・・・と思いました
わーん!未来が楽しみで楽しみで、しょうがないですっ(>O<)!!


--------------------------------------------------------------------


はーまたまたトークコーナーだけでこんな長く(^^;
だってこゆいんだもん・・・
そして続きます(多分
by rivu-i.h | 2005-08-17 21:43 | はじまりのパーマ
<< GOARA来週♪ はじまりのパーマ・感想① >>