人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ i.h. !■ ブログ

はじまりのパーマ・感想①

えーっと、うまくまとまるワケはござーませんが(^^;
私なりに、アホ感想と、裏表を分けてみたっ
◆は、お見苦しさ☆ばくはちゅ☆なので、飛ばしてください(笑)

------------------------------------------------------------------------------

◇真面目な全体感想

イシバシハザマの一番のファン、マニアは
イシバシハザマ自身では?

自分らの今、の魅力を最大限に引き出すコトを、知ってる気がする・・・

だからか、イシバシハザマのファンにとっては、たまらんライヴに~
ますます夢中になるように出来ていたのでは~

言っても一時間のライヴだし・・・と思ってたら
ぎゅうぎゅう詰めのスンゴイ一時間!
ついていくのに必死でした

替え歌ではじまり、ミニコント
ブリッジVTR三本にコント2本、おかしな話・六分咲き・トークコーナー!
こだわりのキチッとした二人だからか、早替わり風に衣装も替えて替えて・・・
めくるめく一時間でした

「はじまり」に立ち会えて、ごっつ幸せです・・・

客層は、もちろんカワイイ女の子が多いけど
家族~子供~男子2人連れとか、オバサンにオジサン(!)までしっかりいて
ファン層の広がりを予感させとります!!


◆アホアホな全体感想

うおおーーーーっ!!硲のコスプレ尽くしやんかーーーーっっ!!(爆

マクド(?)の店員さん、作業着、警備員、パン●チ(笑)、茶髪でフツーの髪型&学生服(夏)、
その点だけでも、満足して死にそうでした☆(←殴?

お笑いファンとして、純粋にネタを楽しみたい自分と
うおおおー!こんな店員いたら通うーーーっっ!!みたいに荒れ狂う自分との戦いが、心の中で繰り返されました・・・☆
だって・・・だって・・・、、、可愛すぎるんだもん・・・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------

◇1.「はじまりのパーマ」斉唱~

まだ客が落ち着いていない?時に、いきなし音声だけ流れ始める~
アメリカ国家を、パーマ・・・というか、美容院をテーマにした替え歌で歌ってました
内容的には、パーマ屋さんの“あるある”かな?セリフもはさみつつ~
ポイントポイントで、しっかり客・爆笑~
「見たこともな~い~はさみ~で切られる~」という歌がクレッシェンドしていって、ライヴ開始!


◆1.「はじまりのパーマ」斉唱~(アホ感想)

わーん!やっぱり硲の歌声、めちゃエエ!!!
ずっと聴いていたい・・・
常日頃、宣伝しまくってるおかげ?で、友達が「わくわく宝島」で見たよーと言ってくれたけど
めちゃ「声」を誉められましたよっ
あ~CD出んかな~(アホ)

----------------------------------------------------------------------------------

◇2.コント「ピクルス」

ファーストフード店でスマイルを振りまく店員に硲くん、
お客さんに石橋サン・・・で、このお客さんがなんと!!・・・というミニ・コント。
アホっぽくて最高~~
なんやろ、懐かしいのに新しい、という感じ?

◆2.コント「ピクルス」(アホ感想)

ハマリ過ぎです・・・硲・・・<ファーストフード店員
くっそーわかってるのね・・・そんなカワユイ「スマイル!」ポーズ・・・!
か、か、かわええ・・・
ああ、思うツボやんけ・・・

---------------------------------------------------------------------------------

◇3.VTR

オープニングV、
いろんな美容院・散髪屋さんの前で撮った写真がどんどんカッコイク流れておりました♪
新生baseの単独って、そいや初めて見たわけですが
やっぱりbaseのライヴっていいなー・・・と思い出しました~カックイイ~


◆3.VTR(アホ感想)

この写真全部、ワンセットにして売ってくらさい・・・(○万円でもOK☆)

-------------------------------------------------------------------------------

◇4.コント「操縦」

チープを通り越した石橋サンのオバチャンカツラが、なんともオカシイ~(笑)

その石橋オバチャンが仕切る、信号・踏切の操縦室に
硲がバイトとして派遣されてくる~
「またバイトー?つとまるんかいな」というオバチャンに、あくまで好青年な受け答えの硲が、
”実は全部手動だった!”っていう信号・踏切の操縦を、いっしょけんめ教わる、ドタバタなコント

「ピクルス」もそやったけど、石橋サンがとんでもないボケをして、硲がパニクる・・・というパターンが、完成されつつあるなーと思わされました

あと、コントのテンポが速くなったなーと、ここで気付きました

んでもって、オチの、石橋サンのノンビリお菓子を食べる姿に、なぜかめっちゃ惹かれました
なんと言いますか~郷愁さえ感じた(笑)


◆4.コント「操縦」(アホ感想)

このパターン、好きすぎです・・・
だってパニクる硲、めっちゃかわええもん・・・・・
硲汁(爆)飛ぶのが見えるくらい前の席で見れたけど、いっしょけんめさが可愛すぎっ!じたばたっ!!
こんなんやらせたら、硲以上に可愛い子はいないっ(アホ)

--------------------------------------------------------------------------------

◇5.VTR「イシバシハザマのおかしなVTR」

石橋サン扮するMジャクソン?が、人が結構いる橋の上から赤(略
それを警護するのが硲くん
最終的には自転車で去っていくマイケルなんだけど
終始コソコソ、「隠しカメラ」っぽくて、可笑しすぎです。
ブラックっぽいのも好きなんで、かなりツボりました。

◆5.VTR「イシバシハザマのおかしなVTR」(アホ感想)

警備員コスの硲を生で見たいよ・・V、遠すぎるよお・・・(死?☆

-----------------------------------------------------------------------

◇6.六分咲き劇場

わーしっかり「六部咲き」も「おかしな話」もあるところが、サーヴィス満点ですね
全部新ネタ!?ですよね~
ブリッジも、いったいいくつあるねんー@@@

“チアガールの洗車”の動きが、楽しくてアホらしくて、最高におかしかったです

◆6.六分咲き劇場(アホ感想)

あと、六部咲きの時の硲の顔が一番好き・・・
石橋サンがわざと長くタイトルを言ってる間の、待ってる硲の顔見ながら
強く思ってしまったっ(告白☆

-------------------------------------------------------------------------------

わー長いーでもまだ半分ー(^^;
読んだ人すごいー(^^;
でもまた続きます(多分
by rivu-i.h | 2005-08-16 22:00 | はじまりのパーマ
<< はじまりのパーマ感想② 「はじまりのパーマ」から一夜明... >>